フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

もらい続けているクリスマスプレゼント。

私には、ずっと大切にしているクリスマスプレゼントがあります。

それは・・・

225友人からもらった「かめ」です。

性別は、メス、種類はミドリガメと同じスライダー科の北米原産の「クロコブチズガメ」。甲羅の真ん中に黒いコブ状の突起があるのでそう呼ばれてる半水棲のカメ。

名前は・・・内緒です!!

9年前のクリスマスの日にピンクのリボンを体に巻きつけ私の元へやってきました。

私・・・というか、人に慣れるまで時間がかかりましたが、慣れたらよく食べ、よく動く「カメ」になりました。

そして1年後のクリスマスに成長した姿を私にプレゼントくれました。

2262年目、3年目と毎年、怪我をしたり、元気がなくなったり、皮膚病になったりしながら毎年成長の軌跡を、私にプレゼントし続けてくれています。

だいぶ前から、餌は上から降ってくると覚えたようで、人の近付いてくる気配を感じると、水面から顔を出し、上をジッと見る顔が可愛いと思います。

9年たった現在、体長もほぼマックスの甲長18?。
時々想像もつかない行動をとり、笑わせてくれるかわいい友人は心に温かいプレゼントを毎年贈り続けてくれています。

「亀は万年」と言われます。あとどれくらい毎年のクリスマスに心のプレゼントを贈り続けてくれるでしょうか・・・?

227

2008/12/20 posted by R