フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

本年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。(^・^)
2000年に突入して、早や10年目ですね!
新年に当たって、“パシッ”と書けたらいいんですけど(^_^.)

先日、テレビを観ていたら、イチロー選手がWBCについてのインタビューに応じていました。相変わらず、精悍な顔つきで、意気込みを述べていました。

この人は、ほんとにすいごいなと思ってしまう。

無駄のない身体。その身体から、生まれるフォームが、速くて、美しい!
どこまでも高く理想を持ち続けているのだろうなと思う。
スポーツ選手だけど(と言ったら、失礼ですが)、「理性」「知性」を感じる。

236話は、急に変わりますが、写真がお正月に鞍馬に行った時の物です。(^・^)

「天狗」は、魔よけだそうです。

鞍馬は、雪が降り、とても冷え込んでいました。
義経は、鞍馬山で10年修行したとの事。
(あくまでも言い伝えですが)
さぞかし厳しい修行だったのでしょう。

鞍馬山の奥の院までの山道を歩きながらふと、考えた。

修行というものは、やっぱり、こういう所でするものなんだな・・・・と。
厳しい環境でしてこそ、修行になるんだなと。

やさしく、甘い所では、強くなれない。

日本の景気は、まるで泥沼に引きずりこまれているかの様で、
本当に厳しい状況ですが、一日一日大切に業務に励みたいと思います。

237        

2009/01/17 posted by キキ