フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

My Favorite 「ジンジャー」

冷えは、女性の敵!体を芯から温めよう!!
それには、生姜がいいですよ。

そう、今私は生姜にはまっているのです。

その効用については、知らなかったわけではありませんが、飲み物として取るという事はしていなかった私にとって、巷のちょっとしたジンジャーブームで飲み物として、比較的手に入り安くなったことで、食べることにあんまり興味のない私の目にも入ってくるようになった事と、なにより友人が「これに生姜を入れて飲むとおいしいよ」と教えてくれたのが最大のきっかけかな?

かくして私自身の生姜ブームが始まったのです。

主に料理に使うチューブの「おろししょうが」から始まり、紅茶にひとしぼり、豆乳を温めてひとしぼり、時には土生姜を直接おろしていれたり・・・。

257飲むたびに「あ~っ体があったまる・・・」なんて心でつぶやきながら。

そして、きっかけを作ってくれた友人に教えてもらった「ジンジャーシロップ」。

これがおいしいんだな~っ。

ちょっとピりッと喉に刺激があってね。

これは、何杯も飲むには、ちょっと財布が痛みますが、やめられないのです。

今年、タミフルも効かないなんて言われたインフルエンザにも、普通の風邪もひかずこれたのは、生姜のおかげ?

258なんて思っている今日この頃です。

生姜に、そして友人に感謝、感謝です。

                        

2009/03/14 posted by R.