フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

わたしの愛した「こころ」

299子供の頃、あまり鶏肉を食べる機会がなかった。

なぜなら母親が鶏肉を好きではなかったから。

理由は子供の頃、知人の家に遊びに行ったときに、そこの家主が客人のために庭に放し飼いにしていた鶏を「待っててね、美味しいものご馳走するからね。」と笑って言いながらしめるのを見てしまい、トラウマになったそうだ。

だからちゃんとした焼き鳥は、大人になってからしか食べたことがなかった。

ある日の昼休み、いつも通っている定食屋のマスターが、「自分の家の近くに美味しいところがあるよ。」と教えてくれた。

「えっ、どこですか?」

大体の場所を聞き、早速その晩に襲撃。

300

そのお店の名前は『こころ』

301

天満市場近くにある、カウンターと4人掛けテーブルの小さなお店。
ルックスと違って意外に高めの声で「いらっしゃい!」
店の雰囲気もいいし、焼き鳥のおいしい匂いに食欲をそそられる。

とりあえずビールとアボガドの刺身、知っている名前の焼き鳥を注文する。

302

当たり!どれを戴いても美味しい!食欲はどんどん進む。

303

マスターもとても優しくて感じも良い。

304

全部おいしく戴いたけど、特に感動したのはつくね。

優しいマスターが、「色々とお好みがあるかもしれませんが、つくねはもしよけれは是非塩でお召し上がり下さい。」とおっしゃった。

正直塩だけで食べるのは得意ではなかったけれども、言われたとおりに食べると、

お、美味しい・やーん!

あまり塩味は好みではなかったのですが、これは是非是非お奨めします。

305

あ、お酒も色々充実してますヨ。

306

2009/06/13 posted by ワジモ