フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

天満天六の穴場的存在 「鮨処 うお徳」

330

みなさん、お寿司は好きですか?

私は、大好きです!

でも今まで回るお寿司しか行ったことがないので、最初このお店入ったときにはにはドキドキしました。

(高かったらどおしよぉ…でもおいしそう…)

私の住んでいる天満界隈は寿司屋の激戦地区で、寿司店の前にはよく人が並んでいます。このお店を見つけたとき、私の中の何かがピン!と来るものがありました。店頭にはお品書きと値段表示があり、にぎり1人前なら買える値段だったので、お持ち帰り用に決めて、思い切って店の中に入りました。

334 「いらっしゃい!」

清潔なお店と感じのいい大将が気持よく迎えてくれました。にぎり1人前をにぎってもらっている間、いろいろお話できました。

帰り際、「今度は店内で食べますね。」というと、

「そのにぎりを食べておいしい。と思っていただけたらまたいらしてください。」って。

くーーーーっ! かっこいい大将。

絶対来るぞ!

固く心に誓いました。(お寿司も本当においしかった)

331

後日ちゃんと予約を取ってカウンターに座りました。
あまり旬のものとかがわからなかったのでお任せで。

お造り盛り合わせの写真右下のさんまの刺身は、尻尾の部分のみ刺身に、その他は焼いていただきました。
内臓もあまり苦くなくおいしく頂きました。

333

カニミソ・オイシィ~~。

ひょうたんのお皿に入っているのは馬刺し。四角いのは馬のたてがみ部分だそうです。はじめていただきました。

332

にぎりを出していただいたとき、実はこのあたりでお腹が苦しくなってきたのですが、「さっきの造りと違うネタにしたからね。」と言われて見た瞬間、私のおなかが急に消化しだして、あっ!という間に食べきってしまいました。

335「茶碗蒸しはいかがですか?」

わーすみません~、もうおなかいっぱいですうー!

「残念。自慢の一品なんだけど…」

次お伺いする時にはぜひお願いします。

「うちは女性一人でも全然大丈夫ですよ。
           気楽にまた来てくださいね。」

最後まで私のおなかとココロを癒してくれました。

またおなかをすかして参ります!

2009/08/15 posted by ワジモ