フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

夏の思い出

8月も残すところ、あと3日。
海に山にお祭り花火・・・皆さんはどんな夏をお過ごしでしたか?

338私は、今年も2つの橋を渡ってきました。
1つは、世界最大級とも言われる全長約10kmの壮大で美しい橋。岡山と香川を結ぶ、そう瀬戸大橋です。

往きは、好天の早朝で、太陽と波の輝きと橋の白さに心がおどりました。バスケットボールクラブの付き添いで2度目となりますが、せっかくの香川も降り立つのは、パーキングエリアと旅館、朝の体操でお邪魔する善通寺境内のみ。あとは、体育館でかんづめ(*_*)

339おっと忘れちゃいけない。製麺所のようなおいしいおうどん屋さんには行きますよ。
今年はセルフのお店で湯きりやらダシやらも自らで、子どもおおはしゃぎ、付添ぐったりの巻でしたが、おいしかった。うどん玉は小中大とあり、普通と思い、中を頼みましたが、なんと小が1玉、中が1.5玉、だそうでビックリしました。私たちとは、感覚というか親しみ具合いが違うのですね。

勝てないと呼んでもらえない香川の大会です。来年はどうかなぁ・・・

340もう1つの橋は、大津市と守山市を結ぶ琵琶湖大橋です。毎年この橋を渡って10年。
新旧様変わりもあるようです。今年は、大型ショッピングモールが出来上がり、1つ楽しみが増えました。反面、ホテルにも厳しい風がふいているようで、楽しみにしていたイベントがなかったり、おいしいお店が閉じられていたり。

でも変わらず、プール、ブルーギル釣り、卓球、バスケットと満喫し、1日は彦根城にも足をのばしてみました。気温も26度くらいで、心地よく、特に天守閣に通る風は本当に爽やかで、眺めと共に堪能しました。石段も結構ありますが、キャッスルロードなるお店が並ぶ適当な距離のかいわいもあり、おすすめコースです。

さあ、シルバーウィーク目指して気持ちを切り替えて、がんばりますか(^_^)/

341

                 

2009/08/29 posted by ピアノフォルテ