フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

小さな醍醐味 大きな後悔

学生だった頃、働くようになって、お給料もらうようになったら、神戸に靴を買いにいくんだ!  そして、これと、これと、これと、ん~、ここからここまでの靴下さい!!

…どんだけお給料もらうつもりでいたのでしょうか?

実際には、ウィンドウショッピングで目星をつけ、お給料がはいったらその店に行き、これもいいかな~、いやこっちの方が何にでも合うかなぁなどど迷いに迷い、やっと1足買って満足。

理想と現実は、そう簡単には一致しないものです。

343

ところが、先日! 初めて! ついに! その「大人買い」をしました!!

但し、ここからここまでではなく、縮小版のこれとこれと…っていうのですけどねぇ(^−^)

344これが、わたしの小さな醍醐味。スッキリ気分爽快でした…。

でも、それはバブルに踊っていた頃、誰もが抱く理想を現実に近付けられたその時期の事で、今は、あの時の買い物が…と、大きな後悔とともに溜息ひとつ…。

そういえば、よく父親がいってたなぁ 「ない袖はふるな」と。

345100年に1度の大不況と言われている中、たとえ後で後悔したとしても、現実に出来た事への満足はもちろん、そうしようと思える自分の今の環境に満足しようと思いました。

但し、理想を現実にしたいという前向きな気持ちは忘れずに!

2009/09/12 posted by R