フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

少年野球観戦

399

私ごとで恐縮ですが、私には、弟が一人いまして、その子供が男の子と女の子、一人づついます。

お兄ちゃん(甥)が中学一年生で、野球をしている。結構、頑張っているのは、聞いてはいたが、何せ離れて住んでいる為、実際にしている所を見た事がなかった =(。・д・。)
〈彼らは和歌山に住んでいるので。〉野球を見るどころか、本人達にも、なかなか会っていないし・・・。

それが、遠征で大阪まで来ると・・とある土曜日の夕方連絡が入った! 基本的に出不精で寒いのが大嫌いな私だけど、“これは、見にいかねば”と、連絡が入るや否や、すぐに野球場の 位置と電車の乗り換えを調べた y(^ー^)y

400場所は、「西淀公園」 ??? どこにあるんだ、それは、どうやって行くんだ・・・!? 何電車に乗るんだ?

ネットでポチポチ調べる。。 阪神電車だ。 最寄は、姫島駅みたい。 そんな所、行った事ない。試合開始(10:45)に間に、合うように、 当日母と出掛ける。 寒い~、寒い。あった。あった。西淀公園。 なんだか、ちょっと、しょぼくれた野球場。聞くところによると、なかなか大阪の野球場は 場所が取れないらしい。スケジュール的にも結構ハードな試合日程が組まれたり、試合の時間制限もあるそうで、子供達も大人も大変のようだ。

「大阪は、大変やなぁ。。和歌山は、田舎やから、こんな事はないけど」と弟のお嫁さんがつぶやいていた。甥は、中学校の野球部と別にクラブチームに所属しているらしい。

401球場についたら、ピッチャーをしていたので、びっくりした。 そう言えば、そんな事言ってたな。でも、背番号は6番だ。基本的には、ショートらしい。 打順は、3番らしい。 すっごーい、かっこいいじゃないか。 ショートは、内野の花形じゃないか。

親馬鹿改め、「伯母馬鹿発揮。」 残念ながら、ヒットは打てなかった。。

でも、守備は上手な気がした。

「伯母馬鹿発揮。」

ショートは、ゴロがよく飛んでくるからな~。ボールがショートに飛ぶ度に、ひやひやする。
2試合して、どちらも引き分けだった。勝てなかったのは、残念だったけれど、参加しているチームがみんな上手くて驚いた。

402かなりレベルは、高いと感じた。中学生って、こんな試合をするのか・・!? 帰って、ネットで調べたら、全国大会で入賞している様なチームも来ていた。 そうだよぁ。。。

基本的に私は、野球が好きで(特に子供の頃)、和歌山の片田舎から、一人で高校野球を見に甲子園に行ったこともある。初めて、甲子園の中に入った時は、興奮したなぁ。。(別に試合に出る訳でも、何でもないのだけど)

とかく“今の子は~”みたいな言われ方をしてしまうけれど、見た限りでは、どのチームの子も、みんな素直そうで一生懸命にしている。礼儀も非常によろしい。中には、かなり厳しそうな監督さんやコーチもいて、怒鳴りしらしている。それでも、聞き入れている姿は、子供ながら、えらいなと感心する。強くなるでしょう・・、きっと。逞しくなって下さい。

ちょくちょく大阪にも、試合に来ているようなので、また、見に行こう。楽しみが出来た。

403今度、行く時は、ヒットを打って欲しいな。

打つ方を練習しないとね。

でも、皆さん、中学生の投げる球も結構速いですよーーー。変化球もあるし。プロ野球も高校野球もおもしろい。でも、中学生もなかなか良かった。ところどころ、やっぱりかわいいし。表情とか、仕草が。この子は、どんな選手になっていくのかと、勝手に想像して・・(笑)

「 うん、なかなかいいなぁ、少年野球も 」、と 感じた一日でした。   【終】

2010/02/13 posted by キキ