フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

熱い人に引っ張られ

早くも4月。今年に入って、何だかわからないけど、忙しかった。パタパタしてた。
でも春は、変化の季節だから、もっとパタパタしなきゃいけないかなぁ・・。

この4月からご契約頂いたお客様の所に、3月中に何度か訪問させて頂いたけれど、とっても“熱い”会社だった。

425社内に社員一人一人の決意の言葉を書いた額が飾ってある。
来社された方の目には、否が応でも飛び込んでくる!具体的な目標が目に見える所に、貼っておくのは良いかもしれないな。
訪問する度に、見る側のこちらも何か啓発される感じがした。

熱いといえば、私の数少ない友達の一人のTちゃんもかなり、熱いです。
この間、久しぶりに一緒に江坂に食べに行った。
彼女と食べに行く時、いつも彼女がお店をチョイスし、予約して、クーポンがあれば用意までしてくれてる。

私は、ただ待ち合わせの場所に行くだけで、店に着くまでどんな所に行くのかわからない。当日の朝も、ちゃんと待ち合わせ場所と時間の確認のメールまでくれる。

店に入ると、私たちはとにかく飲んで、よく食べる。そして、しゃべる。

Tちゃんに、メイクをさぼってたら、注意をされた。
「仕事に行く時は、ちゃんしなさい!ε=(>ε<) プーッ!!(みたいな感じ)」
わかりました。頑張ります。気合入れ直します。
「毎月1回、食べに行って、江坂の店全部回ろうや!!!」と言われたので、「うん。」と返事をした。 江坂全部・・・!  
426
Tちゃんは、フリマも大好きで、取り敢えず5月のGWに万博公園であるフリマに誘われて行く事になった。前に1度一緒に行った事がある。

万博のフリマは、ご存知な方もいるかと思いますが、まず敷地が広いので出品しているお店の数が数百ある。確か300ぐらいはあったと思うんだけど・・・。
(フリマ会場に入るのに500円いります。)

5月と言えば、もう炎天下に近い。Tちゃんは、それを1店1店見ていく。
気に入った物があれば、出店者と交渉に入る。要は、「まけて」というやり取り。
Tちゃんは、自分の希望の金額になるまで、交渉する。
私は、あんまりそこまで興味がないので、よその店を見に行ったりして、交渉が終わらないかな・・・と待っている。
やがて、Tちゃんは、嬉々として「この服○○円になった!」と、私に報告に来る。

素晴らしい。

旦那さんのひげそりも値段交渉している。「これ、旦那の使っているのと同じや~」と遠くからでもひげそりを見つけて、値段交渉に入る。引き下がらない。

Tちゃんは、この交渉が好きらしい。かたや私は、熱くてふらふらになりかけ・・。

でも、今年はがんばって、わたしも掘り出し物を見つけよう。Tちゃん並のモチベーションで臨んでみよう。私を色んな所に、引っ張り回して欲しいな!

また、いいものがあったらブログに書きます。
427

2010/04/10 posted by キキ