フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

オリックス対楽天

いよいよ本格的な夏がやってきました。

「暑い、暑い」どこに出掛けても暑い  (;^_^A ・・・(;^_^A ・・・ !
どこか涼しい所はないかと考えた末、屋根付き球場に野球観戦に行くことにしました。実は、まだ、今まで一度もプロ野球を球場で観戦したことがなく、初めてとなります。

470試合前日にインターネットからチケットを購入。シートは、楽天側の内野席上段。オリックス側は、連休だし人が多いかなと思い…。オリックスの岡田監督が向かいで見えるかな~~とか、淡い期待を抱いて。テレビでも、最近はほとんどプロ野球を観ていません。岡田監督と浜中選手くらいしか、知りません。

試合前の練習で、まーくんらしき選手を発見!(やや、興奮気味になる。でも、少し遠くてはっきりと見えません。ずっとウィンドブレーカーを着ているから今日は、投げないのかなぁ?それとも、まーくんじゃなくて、コーチ??)岡田監督も、はっきりと見えずに…(ガッカリ)

私は岡田監督が好きです。「ほわ~」と何も考えていないようで、実際は、なかなかの知将なのではと。次回からは、オペラグラスを持ってくるべきだと思いました。

試合は、8対5のオリックス勝利で終了。まあまあの打撃線。ホームランも見ることができました。中村紀洋選手も、楽天の3塁を守っていました。浜中選手が出場していたらな~と期待して行ったけど、出場せず。調子が悪いのかなぁ・・。

同じ和歌山出身だから、頑張って欲しいな。 阪神では、いよいよ活躍できるという所まで来ていたのに、ケガの為に、たどりつけませんでした。もったいなかった・・、本当に。阪神の4番で活躍する浜中選手を見たかったです。岡田監督、頑張れ!阪神を優勝させたように、オリックスも優勝させて下さい!

471

初めてドーム球場でプロ野球を観戦した感想は、一言で言うと、「チョット、ウルサイ」かなε=(。・д・。)  プロ野球だから、ファンを飽きさせないように、趣向を凝らしているのだと思われますが、やや音響全般に過剰な感じ。 何かにつけて大音響が流れる。。

選手は集中できるのかな? と思いました。

でも、プロ野球はやっぱりファンに楽しんでもらう事に重点をおくから、仕方ないのかな、と。私は、じっくり観たいタイプなので、甲子園の高校野球が一番合っているかもしれません。オーバー気味な表現になるけれど、プロ野球には感じられない厳かさな空気が、甲子園の高校野球には感じられます。

あと発見した事は、オリックスのT-岡田選手が打席に入った時に、オリックスファンはみんなタオルを振り回す!! これは、見ていてなかなか楽しい光景でした。

472

2010/08/07 posted by キキ