フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

夏の日の想い出 2010

今年も滋賀に行ってきました。

10年も通っているうちに、メンバーは6人から7人に増え、影も形もなかったのに魚を釣ったりするまでになった者もいれば、体力の衰えを感じる者もいますが、1年に1度の楽しいイベントです。

今年は、女性陣にとっては、特に楽しみにしていることがありまして・・・
それは、竜王にオープンした、三井アウトレットパークです。
479
やはり・・・安かった。

アウトレット価格に夏の最終ということも加わって、“わっしょーい”状態でした。
洋服7点、サンダル4点、バッグ3点、財布2点、ベルト・・・etc

481ランチは、パスタとピザのお店でした。

パスタは、2種類の麺とソースを選ぶと、目の前で作ってくれます。ピザは焼きあがるたびに様々の種類の物を席に運んで来てくれます。パスタもピザも何度でもいただくことができて、いわゆる食べ放題なのですが、出来立てをいただけるので、おいしかったです。初めて食べた、デザートピザがおいしくて、意外でした。

日陰も、ベンチも少なく、男性陣には早々に引き揚げていただき、気兼ねがなくなった分、さらに女性陣は盛り上がり、朝の9時から閉店までたっぷり満喫した1日でした。

2日目と3日目は、もちろん恒例の卓球、バスケットボール、プールと体を動かし、リフレッシュした休日でした。

480皆さまは、涼を求めたお休みでしたか?それとも熱いお休みでしたか?

「こんにちは。」ではなく、「暑いですね。」がご挨拶になっているような暑いある日・・・お客様からお電話をいただきました。

「もしも~し、いいお天気だね。」と。

「いいお天気なんて通り越して、暑すぎます。」と話が始まったのですが、そこから、この暑さも便利と引き換えに人間が招いたもの、昔の生活にも良いところがあったとお客様が幼い頃のお話などをお聞かせいただく穏やかな時間がありました。

いつも優しい方ですが、しなやかな発想をお伺いして、また、ひとつ教えていただいた気がします。

少し、のんびりと秋を待ちたいと思います。

482

2010/08/28 posted by ピアノフォルテ