フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

お伊勢参り

516

秋空の日曜日、友人とお伊勢参りを楽しんで来ました!^^!

鳥居を一歩くぐった瞬間、空気が一変し厳かな気持ちになるのを感じました。まずは外宮から参拝です。凛と引き締まった空気と、爽やかな風に包まれながら、神様が宿る神殿へと足を運びます。

その手前に三つ石と呼ばれる石があり、この石に手を当てている人がいたので聞いてみると、何やらこの石には不思議なパワーがあるのだそうで、お願いごとをしていたとの事。

早速私も、手を当て念じました。「新しい仕事を早く覚えて、頑張れますように」と。

517続いてバスに乗って内宮前へ。

まだお昼前でしたが、お腹がペコペコ。道中、ペチャクチャ話し、大笑いしたせいで、エネルギーを消耗しすぎたようです。

名物伊勢うどんと大トロどんぶり!

たぶん入った店が大当たり(^x^)、以前に来た時食べた大トロどんぶりよりも、格段に美味しく、ペロリと平らげました。! このお店をしっかり覚えておかなくては(#・・#)。

内宮に入る、宇治橋を渡ると再び聖地の世界へ。

参道にはいると自然と言葉少なに、いつの間にか静かに歩を進めていました。聖地の澄みきった空気は心を落ち着かせてくれていました。古代から守り継がれた美しく整った境内の佇まいに、歴史の重みや大切さを改めて感じていました。

それは、つかの間でありましたが、厳かな神話の世界に引き込まれたようなひと時でした。

今や伊勢市までは、大阪から近鉄電車で2時間弱。こんな近くに、日本のすばらしい精神的な伝統を感じれる場所があるのですから、これからも幾度といわず訪れたい、心安らぐ一日でした。

518

2010/11/06 posted by happy