フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

人の縁って・・・

突然ですが、私の妹は、イラストレーターという肩書で、東京で頑張っています。

先日、私の携帯電話が、めったに鳴らない身内グループに設定しているメロディを奏でるので、出てみると、その妹からでした。
528
『親に何かあったのでは?』などと考えながら…

「もしもし、おねえだけど…」

「おねえちゃん? ブログみたよ」

先日の私のブログを見て、連絡をくれたのでした。

『クリエイターとして、何か物申すことがあるのか?』
と構えつつ…

「で、何?」

その内容とは・・・

先日のブログで、なにげなく高村光太郎さんの奥様の『本当の空は』という言葉を借りて、小さな思いを書かせて頂きましたが、実は、その高村光太郎さんとの薄く細~い『縁』があるというのです。

妹の旦那様は彫刻家の『山崎りょう』さんという方で、やはり、東京でギャラリーの展示会等に出品されている方なのですが、その山崎さんのおじい様の大叔父様が高村光太郎さんとご縁のある方だそうです。

そのお名前が、著名な彫刻家の山崎朝雲さん。(ネットで見て頂ければ作品も分かります。) その山崎朝雲さんの師が高村光雲さん、つまり、高村光太郎さんのお父様だそうです。

529

数えるのが大変なぐらい遡るのですが、サラッと言った妹の言葉に、私は、「え~そうなの!!!!」と1人で興奮しておりました。

「その事だけだったんだけど、まぁ、そんな縁もあるってこと伝えとくねッ」と妹・・・・・・。

私自身は何の血縁もつながりもなく、妹を介してですが、偉大な方とのつながりが出来、そのようなつながりの事など何も知らないのに、たまたま日常を切り取って書いた内容で分かった縁・・・、『縁』ってすごいなって思ってしまいました。

追伸、ちなみに妹もブログをしています。『絵描きのけいちゃん』という名前で。よかったら覗いてみて下さい。 以下ホームページからもリンクしています。 
http://heart623-lj-hp.web.infoseek.co.jp/

530

2010/12/04 posted by R