フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

リンリンリン ベルが鳴る

ここは、毎日睡眠時間よりも長く過ごす指定席。
4台プラス背後にある2台が、基本の守備範囲。

9時に始まるやいなや、にぎやかにリンリン鳴る日もあれば、静かな始まりの日もある。

けれど「今日は静かだね。」は禁句。 不思議なことに、口にしたら、にぎやかになってくる。 まんべんなく鳴るはずもなく、集中して赤ランプがたくさん点いて、てんてこ舞いになる時もある。

“忙しい時ほど落ち着いて・・・”そう言い聞かせながら奮闘することになる。

メンバーとの連携も重要になってくる。

ほどほどの忙しさなら、その連携プレイに心地よさを覚える。
557
電話では、顔の表情もジェスチャーもなく、トークもヒアリングも難しいと感じる事も多い。
けれど、打ち解けたようにお話が出来た時や、「ありがとう」と言われた時は、とても嬉しく思う。

以前、「どうしても私にはわかりません。」と後輩からヘルプ要請があった。
英語か?はたまた中国語か?

「お電話代わりました。」・・・聞こえてくるのは日本語。
ただしテレビでしか聞いたことのない独特のイントネーションの日本語。

隣には後輩が、無事にヒアリングが出来るのか心配な面持ちで張り付いている。
そこは、勘と想像力と漢字を駆使しての誘導作戦とあいなり・・・

もちろんお客さまからの相槌は、「んだ。んだ。」
後輩からは、羨望のまなざしを向けられ、終わってみれば楽しい会話だった。

様々な職種の様々な方との会話に、慣れることも飽きることもない。
558日々、ドキドキして、課題があって、発見がある。

さわやかにお話しようと思うと口角が上がり、笑顔になる。
そうして笑顔になれるところが、この仕事の一番好きなところかも・・・

お客様にも笑顔になっていただけるように、
“一本の電話に心を込めて”
来週も頑張ろう!!!
               

2011/02/26 posted by ピアノフォルテ