フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

すごい地震でした・・・。

====================================================
 東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
====================================================

今回は少し重い話題ですが・・・
東北でおきた地震。 誰もが驚くほどの大地震でした。 
それは関西に住んでいる自分にとって、
関係ないことでは決してありませんでした。

実は弟が東京に住んでいて、今回は心配でメールを送りましたが、
そのメールが弟に届いたのは6時間後。
その後の話では、家の電気は粉々になり、食器棚は倒れて、
家の中を土足で歩く状態だったとか。

震災の数日後、うちのテレビが偶然故障してしまい、
しばらくはパソコンからしか、情報を入手できませんでした。
そして先日、テレビもやっと観ることができるようになりましたが、
その時に観たニュースに愕然としました。

避難している人達が泣きながら、家族や知り合いを探している・・・

その姿を見て、思わず涙ぐんでしまいました。

これは日本で、遠い国の話ではありません。
でも、関西に住む私には、信じられない姿でした。
私にもなにかできないのだろうかと思っていたところ、
昨日、ある番組でとてもいい話を聞きました。

ある芸能人のコメントとして・・・

力のある人は力を、お金のある人はお金を、なにもない人は元気を。
つまり、自分にできる事をしようということです。

本当にその通り。 
きっと、自分もなにかしたいと考えてる方も多いかも知れません。
でも同時に、自分にできる事って? と思うこともあります。

私もそう思っていましたが、その分、心に響いたコメントでした。

565

2011/03/26 posted by akiyu