フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

マイ ピロー!

この間、ロフトに枕を買いに行きました。私は、結構肩こり症でひどくなると、首まで固くなってくる事があります。それは、”姿勢が悪いからだ”とか指摘を受ける事もあります。なるほど! それも確かに一理あるかもしれません。

他に、何かいい処方がないかな、とふと考え思いついたのが、”枕”。体にあった良い枕をすれば、肩こりにならないのではないかと・・!

私は、実は子供の頃から、まったく枕を使いません。小さい頃、親がかわいいキャラクターの枕を買ってきてくれたけれど、使ったのは、ほんの数日で、後は、自分には合わないとほとんど使いませんでした。以来、まったく枕を使っていません。たまに、使ってみても、朝まで枕の上に頭がのっている事がありません。無意識に外しているんですね。これが、やっぱり肩こりに影響しているのかと思って、一度、枕というものを買ってみようと思いました。

いざ、枕の売り場に行ってみると、色んな種類の枕が売っていました。「低反発枕」などと言って、2万円ぐらいする枕もあるし、「~ホテル風枕」なんてのもある。「低反発枕」って、触ると枕がとても固い。みんな、こんな固いまくらをするのかなぁ・・と不思議に思いました。私には、余計に肩が凝りそうな気がするけどなぁ。でも、この固さが体には良いのかな?

並べられている枕を次々触ってみてみるけれど、なかなか好感触のものか見つからない。触るだけでは、なかなか良いのか、悪いのかわかりにくいし。仕方なく、近くにベット(売り物)があったので、これはと思う枕をベットまで持って行って、軽く自分の頭を乗せてみる。ちょっと、人目が気になったけれど。何回もそれを繰り返していると売り場のスタッフの人と目が合ってしまった。(ちょっと恥ずかしい。)

564枕選びって難しい!30分近く悩むがぴったりなものが、見つからない。やっぱり、私には「枕」というものが合わないのかもしれない、、、と諦めかけた。そんな時、この枕君を見つけた!「抱き枕」のコーナーに置いてあった。(笑)触った感触も気持ちが良い、高さもあまりなくて良い、幅も広い。寝返りをよく打つ私には、これぐらい幅がある方が良い!

よし、これだ思い、さっき目が合ったレジの人の所へ、持っていき枕君購入! 結構気に入ってます。 でも、果たしてこの枕君で肩こりが治るのか疑問ですが。。。

帰る途中で、もっと運動もして、体も鍛えなきゃなと思いました。

2011/03/19 posted by キキ