フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

母の日のプレゼント

578

5月8日は「母の日」。日頃、世話をかけているので、いつも何かプレゼントしているのだけど、最近は、いいものが思いつかなくて、化粧品を適当に贈っていました・・・。

何が欲しいと聞いても、母は、「何もいらない」と言うので、いつも困っていました。
適当に服や化粧品を選んでプレゼントをするのだけど、反応はいまひとつ。。。

ジャジャーン、しかし、今年は、「ふふっ」 なかなかいいものを用意しました!!!
と、自己満足中。

私の母は、プロ野球の巨人ファンです。(私も以前は、そうだったのですが、ここの所は、特にひいきの球団はなし。) 先日、一緒に出掛けた際、阪神電車に乗り合わせたのですが、駅の阪神VS巨人のポスターの前で立ち止まる母を発見。 何やら、興味深そうに、見入っています。 (フムフム、これは、見に行きたいのだな・・・)

という事で、今年の母の日のプレゼントは、甲子園の阪神VS巨人 チケットに決定! それが、これが結構、簡単に入手できないものですね。何せ、取り慣れていないので、購入の方法からわからず、苦戦至極。

目的のチケット(日時)は事前に阪神球団の公式HPから下調べをしておいたけど、実際発売当日になると、うまくいかない。休憩時間にチケットぴあに電話をかけるも、既に完売。 さすが、阪神巨人戦は、人気が高いのですね。

579日程も良いので、きっと殺到するのでしょう。 「ご希望の座席はすでに販売終了となりました~」とのガイダンスが無常に流れる。 みんな、どうやって手に入れるのだろう??

自宅に帰宅後、やっとの思いで、WEBから、チケット購入しました。 内野のシートが欲しかったけれど、願いはかないませんでした。(残念!!結構、脱力)

でも、まだ、内野に近いアルプス席なので、少しはよく見えるかな、と前向きに考える事にしました。 きっと、母は喜んでくれるはず。当日、嬉しそうに、グランドをながめる母を勝手に想像する、私。 次に購入する時は、もっと作戦を立てよう。

でも、母の日のプレゼント、これだけでいいかなぁ。 安くついてしまった。

他にも何か、あげた方がいいかなぁ・・。

2011/05/07 posted by キキ