フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

苦手

梅雨の晴れ間を利用して少し遠出をしました。

移動に時間がかかったので、まず予約しておいたお店で昼食をとることにしました。 フレンチですがお昼なのでカジュアルな気分です。
719お店はとても素敵な外観ですが、店内もお花がいっぱいでこちらも素敵。

旬のお野菜を使ったメニューで大満足。

しかしそれより私を虜にしたのは、たくさんのフレッシュなハーブの入った耐熱ガラスのポットで出されたハーブティーです。 すごくいい香りでスッキリ、リフレッシュできます。

何度も蓋をとり中身の確認や香りの確認、あんまり何度も開け閉めしている姿を見て、同席の友人が 「家で植えたら?」 ――― ???植える? う~んそうか・・・私は虫が苦手な上に、植物は、頂いた物も枯らす腐らす、つまり全く無縁で「植える」などという発想は皆無でした。

エスニック料理を作るのが大好きなので、ハーブをその都度スーパーで買い求めていましたが、売り切れや自分の欲しいハーブがなかったりすると、わざわざデパートまで買いに行ったりして、まどろっこしい事もしばしばでした。

追い打ちをかけるように友人曰く「放っておいても大丈夫。」 なんと魅力的な言葉。

720

季節もいいし、お料理にも使えるし、乾燥させてポプリにするのもいいし、用途はたくさんある。 想像は膨らむ一方です・・・

ということでハーブの苗を購入するはこびになりました。

これがうまくいけば色々種類を増やして、いつの日にかゴールデンブレンドをお勧めできるようになりたいと思っています・・・が、これって「とらぬ狸の皮算用」というのでしょうか・・・まあ、あまり期待し過ぎずがんばります。721

得意な人にとっては 「ハーブなんて簡単、簡単」 と思われるでしょうが、私にとってはかなりハードルが高く心配です。しかし、何事も苦手を克服出来た時の気分は少し自信もついて、ちょっぴり幸福です。

ゴールデンブレンド目指してがんばります。

2012/06/30 posted by WANGI