フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

充実した休日の使い方

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしですか? 海に行ったり山に行ったりしていますか? この季節は小麦肌の人が目立ちますね。 仕事柄外に出る機会が少ないので、年がら年中真っ白な私ですが、今年は一味違います!

なんと快晴の日差しが厳しい中、妹とUSJ (ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行ってきました~! たまたまお互いの休みが平日で合致したので、とっても空いていてラッキー! 人気アトラクションでさえ、長くても待ちが40分♪ 色んなアトラクションに乗るために、うろうろしているうちに、うっすら小麦色に。すぐ焼けました。

ところで、USJで私が楽しみにしていたことが2つあります。

ひとつめは絶叫マシンが苦手な妹を、無理矢理ジェットコースターに乗せること。(私が乗りたいから。)

到着して早々、一番にお目当てに向かい、「大丈夫だよ~、昔に比べて度胸もついたし~乗ってみたら意外とイケタってなるって~そう言ってる姿が目に浮かぶわあ~」とその気にさせなんとか並ばせることに成功。

とうとう私たちの番が来て、動き出したと思ったら、目の前の青い空に向かい妹が 「高い・・・えっ高くない? 高いよね!?」と独り言を連発。 凄い傾斜を滑り落ちた瞬間に至っては、「きゃぁー」ではなく「うわぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーあぁーーーーーー 落ちるぅぅぅぅぅ 」と断末魔の叫びをあげる始末。 おかげで姉は爆笑で、向かい来る風の壁によって過呼吸になるかと思いました。 危なかった。

ふたつめは、妹にああいう場所にありがちな、カチューシャを買ってあげたいなと。

小さい頃、こういう場所でしか使わないから、と買ってもらったことがなかったのですが、それにずっと憧れていて。 私は以前友人と行ったときにスヌーピーの大きな耳を買っていたので、今回は妹に。

742スヌーピーのお友達にオラフというキャラクターがいるのを知っていますか? 帽子を被っているんです。カチューシャにも耳と帽子が付いていて可愛い~。妹に、とっても似合っていました♪

USJでそれをつけていると、「可愛いですね」「スヌーピーさんはお飲み物どうしますか?」なんて、スタッフの人が事あるごとに褒めてくれるんです。 妹は「一生分可愛いって言われた気分!」とご満悦。 気持ちのいい気分になりたい時は是非、みなさんもUSJで被り物をしてみてください。

やっぱり家族と行くと気を遣わなくてとっても楽だし、楽しかったー! 友達と行くのもいいけど、たまには家族とも親交を深めなきゃね。 

じっくり遅くまで楽しめて、とってもいい休日になりました♪

2012/08/18 posted by kanata