フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

日本に生まれて・・・

先日のお休みを利用して、紅葉には少し早い、箕面の滝へと出かけました。
駅近くまでは車で、そこからは歩いて・・・

今回箕面を選んだのは私でした。
小学生の頃から毎年、お弁当持参で、家族で箕面へハイキングへ出かけていました。
そしてこれまた毎年恒例でしたが、帰りにもみじの天ぷらを買って帰っていました。

771今回はお弁当こそ持たずでしたが、箕面駅付近に車を停めた頃にはお昼を過ぎていて・・・少し歩いたところでまずは腹ごしらえです^^

お昼時ということで、お店の中にはランチを楽しむ方が数名。 せっかくなので、私もランチを注文♪

お腹も満足し、さぁハイキングの続きです。

772今回の目的は、もみじの天ぷらを久しぶりに買うこと。
でも箕面まで足を延ばしたんだから、きれいな景色と川の水音を楽しみながら、ゆっくり歩いてみると・・・・紅葉の時期には少し早いとはいえ、きれいな景色につい、パチリ♪

そして帰り道・・・もみじの天ぷらのある土産屋を探しながら歩いていると・・・ん?
看板に書かれた(箕面名物 モンチャンせんべい)・・・・??
聞いたことない! 私が子供の頃はなかった気がする!!

773

珍しさにさっそく店内へ。

モンチャンせんべいの横には、かわいい(ベビーモンチャン)を発見^^/

もちろん記念にと購入しました。

う~ん、まだ紅葉には早かったけれど、季節の変化を楽しめる、日本に生まれてよかったな・・・なんてちょっと大げさなことも考えたりして・・・・

この次は雪化粧かなぁ^^;

774

2012/11/10 posted by akiyu