フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

人・人・人

835もう行かれましたか?

広大な空き地の先に空中庭園が見えていたのは、もうはるか昔となりました。 休憩スペースの前の通りも絶え間ない人通り・・・本当に変わりました。

オープン2日目の午後、ぶらりと4人で行ってみました。 女子2人は、お店に入らなくても人の流れに身を任せておしゃべりしながら歩くだけ雰囲気だけで大満足、男子2人は人の多さにギブアップ。
 
早々にふた手に分かれて、束縛から逃れて最上階からローラー作戦。“今どこ?”コールに気づかぬふりをしながら楽しんでいたのに、鉢合わせ。 観念してちょっとひと休みと、和スィーツのお店に入ることにしました。

店頭では、きれいな舞妓さんが早口で「抹茶パフェどうどす~?」

大阪の舞妓はん(笑)のようでした。

836

長~く並ぶあいだに選んだのは、2種類の抹茶パフェ。

ようやく案内されたのはまず会計で食堂みたいなシステムだと思っていたところに「お一人様ワンオーダーでお願いします。」とのこと。 かの有名な常に行列の京都のあのお店だって、修学旅行生がつつましく何人かで、わずかなお小遣いの中から仲良くオーダーしているのにフン、と意地をはってしまいました。837

「そんなに食べられないので結構です。」

意地をはったものの、休憩できず、男子のご機嫌を取りつつも時間が経つにつれ増すばかりの人の波に、さすがに散歩気分ではなくなりました。 北館に行けば、座れたり体感したりのコーナーがあったようですが、残念ながらいけませんでした。 もちろん最上階にも・・・

毎朝、駅から直結で中を通って出勤するようになりました。

その間近さがゆえに、なかなか足を運ばないかも・・・の、近くて遠いグランフロント大阪です。

2013/05/18 posted by ピアノフォルテ