フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

日韓交流会

838

韓国という国に興味を持ち始めて、数年が経ちましたが、今もその熱は、日々増してる感じがします。

最初は、ドラマや映画がとても気になり見てる程度でした。 ある友人の誘いで、ボランティアで韓国人の方に日本語を教える機会があり、そこから韓国という国の文化等にも興味が出て色々本等で調べるようになりました。

840次に、韓国語の教室にも通いだし今も週末学びに行ってます。 継続は力なりという言葉を信じて、勉強をして早5年経過しました。 勉強した甲斐があってか、ソウルの友人と会話や今流行りのカカオトークでハングル文字でメールのやり取りを出来る様になりました。

まだまだ、理解できない言葉や文法もあるので、頑張って勉強を継続していくつもりです。

今や2006年から毎年韓国・ソウルに行ってます。 2009年に旅行先で知り合った韓国人の友人とは、今も交流が続いています。

今年に入り、新たな交流がありました。 それは、大阪に留学・ワーキングホリデーに来ている韓国人の若者と月一回、韓国が好きな日本人が交流をしましょうという会です。

そこでは、日韓の文化の違いや、夢等を色々語り合い刺激になりました。 日本に来て、まだ一年とかでも皆日本語も上手でその努力には感服します。 いつかは、韓国に関する仕事や住めたらいいなという夢があるので、わたしももっと頑張らなくてはと思っています。

TVで流れるニュースは、日韓問題も度々耳にしますが、一人一人の意識で隣の国の者同士仲良く出来たらいいなと思います。

839

2013/05/25 posted by RINA