フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

仕事がえりにちょっと

明日はお休み。

いつもは一目散に通り過ぎるグランフロント大阪のウィンドーショッピングも楽しんだりして、少し気持ちが和らぎます。 そして、“一緒に帰る?”コールをしてみます。

「まだ帰れない。」か「わかった。じゃあ改札で。」 確率は五分五分。

850今日の返事は、「まだ帰れない。」

残念モードで乗車していたらバイブ音。

「もう少しで出られそう。」

涼しい場所を見つけて、本を読んだり人の流れをながめたり。 

今週を振り返り、来週の課題や押し寄せてくる疲労をとりあえず押し込めて、待つこの時間が、意外と気に入っています。

そして、人ごみの中に待ち人の顔を見つけたら嬉しくなります。

今日は、以前から思っていたお店に寄ってみることに・・・

名前もリズミカルなおうどん屋さん。

おいしそうなラインナップに迷ったけれど、並んでる間に何度もオーダーが入る、バシルの冷たいおうどんと辛子めんたいの冷たいおうどんをチョイス。

つるつるつるつる、2人で交換しながらおいしくつるつる。

けれど、だんだん無言になる2人。

なぜなら、「同じお値段で1.5玉、2玉に出来ますよ。」の優しい嬉しい一言に誘惑された結果、心だけでなくおなかも満たされすぎてしまったから。 白い器に、まるでパスタのようなビタミンカラーの美しいおうどんだったのに反省しきり。

寒い季節になったら、今度は腹八分目で温かいおうどんを食べよう、とお店をあとにしました。

851                         

2013/06/29 posted by ピアノフォルテ