フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

恒例の夏休み

3日間お休みをいただきました。昨年と違って快晴に恵まれて、テンションアップの出発となりました。行先は、琵琶湖畔。手近なところで、宿泊施設が充実している結果の15年同じ行先。

バレーボール、バスケットボール、卓球、バトミントン、テニス、フットサル、プール、ビリヤード、プラネタリウムの施設があり、近隣ではサイクリ ングや、ブルーギル釣りもでき、もちろん湖水浴も…

874

初日は、竜王まで足をのばしてショッピング。ランチのあとは、ふたてに分かれて、スポーツ組は早々にチェックインして、さっそくプレイ。私たちは、のんびりお茶したり夜までブラブラショッピング。北館まで増設されて出店数も増えて、退屈することなく堪能しました。

2日目もふたてに分かれ、スポーツ組はまずは釣り。 私たちはドライブヘ。

875

15年の間には、彦根、長浜、安土、近江と行きつくしている感がありどこへ行こうか悩むところですが、今年は、先日TVで見た安曇川の道の駅に行ってみました。

87640分のところが,渋滞で2時間のドライブとなりました。

まだ新しくこじんまりとした様子ですが、産直の野菜や、果物、お弁当、お土産などが所狭しと並べられ、活気のある様子でした。

とても遅いお昼は、食堂でとくとくセット。

680円で、このボリュームにビックリ。玉子丼は、ふわとろでとてもおいしかったです。

877食後に訪れたのは、藤樹書院。

中江藤樹が江戸時代に、門人に儒学、村人に人の道を教えた庶民のために開いた日本最初の私塾です。

お隣の良知館の方が、丁寧にお話をして下さいました。開け放たれた窓から時折さわやかに通り過ぎるそよ風を感じながら、ひととき門下生の気分でした。

最終日は、全員がスポーツに興じ、最後はビリヤード、お風呂でピリオドとなりました。

帰りは、大原から京都を抜けてのドライブを絡めてみました。夕方で、拝観は出来ませんでしたが、フラッとお店によってみたり・・・

878

879様々試食して、初めてだと感激して買い求めたのがこれ!今朝、楽しみに食べてみましたが、なんとなく違うような気がする。

もっと感動したのに・・・

そんなものかもしれませんね。
                         

2013/09/14 posted by ピアノフォルテ