フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

一番大切なもの

924

楽しいお正月休みも終わり、新年明けまして心新たに良い年になりますように仕事に家事に頑張るぞと意気込むこと1週間目、仕事に関しては初出社より2日目に、インフルエンザでダウンしてしまい1週間寝たきりの生活を送りました。

高熱が出て一度病院でインフルエンザの検査をして頂いた時は、潜伏期間だった様で検査結果は陰性でした。この潜伏期間の間に外出したり、出勤したりしてして他の方にうつしてしまう例が多いらしく、例にならい私も風邪だと思い込み、出勤してしまい、危うく職場の方や近親者にうつすところでした。

風邪のはずなのに中々熱が下がらないため、2日後にもう一度病院に行き再検査してもらうと、B型インフルエンザ陽性でした。

私だけでしょうか? 熱っぽいなと感じても大丈夫と自分に言い聞かせている間はなんとかやりきれるのですが、体温計で熱を確認してしまうと途端にへなへなっと、おかしいくらいに元気がなくなります。この度も熱が高いなとわかっていても風邪だから大丈夫、暖かくして栄養をとってしっかり睡眠してなんて考えていたのに、病院でインフルエンザですと言われたからなのか、本当にその頃から体力が極端に落ちたのか、どのようにして家に戻ったのか覚えていない位、朦朧としてしまいました。病は気からという言葉がありますが、まさにその通りだと思います。

925病気になるといつも思います。元気な時はそれが当たり前で健康である事に感謝なんて感じないけど、その当たり前に健康であることがどれほど幸せなことなのかという事を。

いつも簡単に出来ている家事や仕事が出来なくて、家族や同僚に迷惑をかけてしまい、自己嫌悪に陥りながらひたすら体力が回復するのを寝ながら待ち続けるもどかしさ・・・一番大切なものはやはり健康ですね。健康に勝る幸せはありません。今年の私の目標は、自分の健康に感謝して体を大事にしてあげる事と決りました。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまも、お体をご自愛されますように。 そして素敵な一年となりますように心よりお祈りしております。
                      

2014/02/01 posted by moon