フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

楽しみ♪

1月、友人の住むオーストラリアのシドニーへ出かけました。

オーストラリアは以前訪ねた事がありますが、シドニーは初めてでした。予ねてより、こちらに来る時はシドニーフェスティバルのある1月がいいよ、と言われていました。

938

シドニーフェスティバルでは、約1カ月の間、色んなアーティスト達がシドニーのあちらこちらでライブコンサートを催します。季節も夏ですし、友人の仕事の都合もいいという事もあってまさに今がチャンス!とお休みを頂きました。早々にシドニーフェスティバルのコンサート、2組・2日間の予約と知り合いのお宅への小旅行を予定してもらってワクワク。

939寒い日本を抜け出して暖かいシドニーに着き、友人宅へ。夏といっても暑すぎる事もなく快適で、お家の前庭にはハイビスカスやプルメリアの花が咲き乱れとても素敵。旅行に来た~♪という心地よい気分でテンションが上がります。コンサート、2泊の小旅行。お買い物。楽しい事ばかりの数日間でした。

旅行は大好きで特に海外はその国ならではの経験が出来て、興味津々で何もかもが新鮮。楽しさが増し、数日間の滞在でも充実した時間を過ごせます。

2泊の小旅行はNumbucca Headsという所迄で、車で片道約5時間。何処までも続く広い道と大きな空。かなり長い道のりなので休憩をとりながらのドライブでしたが、時間をかけた甲斐がありました。

940とても素敵な風景で、その景色を見られただけでここへ来てよかったと思うほど心が洗われるような気持ちになりました。こちらのお宅でもオーストラリア人の御主人とタイ人の奥様に大変お世話になり、あついおもてなしを受けました。

今回は友人宅という事もあり、特別な観光等はしなくて住んでいるかのような滞在になりました。友人の仕事終わり時刻に待ち合わせをしてホームパーティーの食材を買い物して帰ったり、その為に電車に乗ったり、バスに乗ったり、切符を買ったり、始めての事が多くドキドキしましたが、楽しい時間でした。

比較的観光中心の旅行はあまりしない方ですが、今回全く観光は無しだったので次回は観光メインのシドニーもいいかな…とかケアンズもいいなあ…いやいやまだまだ行っていない国は多いし、日本国内でも知らないところはたくさんある。まだ見ぬ所へ行ってみたいという思いは果てしなく広がります。

旅行は行く前もワクワクして楽しい時間を過ごせますし、移動中も旅先でも、帰ってきてからもいい思い出となり、又楽しめます。

日に日に暖かくなり、春はもう間近です。皆さまどんどんお出掛けになって春を満喫なさって下さい。

941

2014/03/15 posted by CORAL