フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

花よりマグロ

953

先日、沢山の友人達とお花見をしました。

飲食店を経営している友人より(きはだマグロ)38キロを丸1匹仕入れてもらい、マグロの解体ショーを主人が企画していたので、屋根のある人気の場所を前日から泊まり込みをする程の気合の入れようだったのですが、残念ながら前夜は土砂降りの雨・・・明日のお花見は無理かもねと半分はあきらめモードでした。

954

が!!! 当日 花冷えの言葉の通り、とても寒かったのですがなんとか雨だけは降らずに助かりました。

仲の良いお寿司屋さんにも来てもらい、手伝ってもらいながら「すごーい!」と目を見開いて見ている子供たちの前で、中々の包丁さばきを披露していた主人に、後から「マグロの解体なんていつ勉強したの?」と聞くと、最初からお寿司屋さんが切れ目を入れてくれていたそうです。((+_+))

955

いつもは、BBQだけのお花見ですが、今回はそれに加えて、解体ショーが終わった後のお造りや、お寿司、カブト焼きなど、大人も子供も隣でお花見されていた方々もみんな一緒になって、楽しく美味しくお腹いっぱいになりました。

自宅に帰って写真をチェックしてみると、一枚もお花の写真を撮ってない事に我ながら苦笑いしました。

956       

2014/04/26 posted by mooon