フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

京都

1021

京都のお寺でヨガと座禅体験に参加しました。

以前奈良のお寺で広々としたお堂でヨガと瞑想をさせて頂いて、とても気持ちよかったので、又探して今回は京都での体験です。

お寺は禅寺で塔頭がたくさんあり、たどり着くまで一苦労でした。 今回は座禅があり、半眼で行うとの事です。 目が勝手に閉じてしまい、半眼とは難しいものだなあ…と…。 隣りの人はグラグラゆれてガクッと崩れ落ちないかとヒヤヒヤしました。自分も気を付けなきゃ…と必死です。(笑)

ですがじっと目を閉じて印を結んで座っていると、風が戸を叩く音やザワザワという木々の音等が聞こえてきて、日頃聞き逃している自然の音が聞こえます。

前回同様硬い身体と運動不足を嘆きながらもなんとか無事に終了しました。

と、それだけではなく午後から夕刻にかけての会だったのでお昼は京都で予めすませておこうという運びになり町屋を改装したお店でフレンチを頂きました。

1022

こっちがメインじゃないの?というほど美味しいお料理をゆっくりと満喫し、こんなにお腹いっぱい頂いてヨガなんか出来るのかな~とちょっと心配になりました。(~_~;)

京都を訪れるのは久しぶりです。

京都は古きを重んじながらも新しさを融合させたお洒落なお店が多いです。私達が訪れたレストランも玄関には閉じてはあるけれどたぶん井戸であったであろう名残があり、間接照明のほのかな灯りの座敷がメインのお部屋は素敵なインテリア。

1023灯篭のあるお庭が見えBGMはジャズです。 京都はこういうお店が多くどんどん開拓していきたくなります。

ところがちょっと趣の違う感じで古さを感じる銭湯を錦市場近くで発見! 『本日あります』という張り紙とあまりにもベタな感じが意外でかえって斬新。 

思わずパシャリ。

検索してみると中も相当レトロなご様子。

銭湯好きな方は京都に行かれた際にはお立ち寄りになられてみてはいかがでしょうか?素敵な感じですよ。

今回は急いでお寺に向かい、錦市場に戻った時にはもう遅く市場は閉まり、楽しみにしていた市場散策は次回にということで、友人と共にリベンジに燃える初秋の1日でした。

1024 

2014/09/20 posted by 3 EXPERIENCING