フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

クリスマス

1078

年の瀬も迫った12月、クリスマスの準備が始まります。

1079まだまだ小さい二人の子供たちへのプレゼント選びから始まり、クリスマスイブのディナー、手作りのクリスマスケーキと続きます。

クリスマスの料理といえばチキンやターキーですが、今年は趣向を変えてサーモン、マグロの洋風お造りにしてみました。 ケーキは家族みんなでたっぷりと食べられる大きなホールで作る、クリームたっぷりの大粒苺ケーキ。これは毎年の恒例です。

クリスマスパーティーが終わりました。

後はプレゼントを渡すだけです。子供達が寝てからベランダにある大きなクリスマスツリーの下に置いておきます。

ディナーが終わってこれからお布団に入るとき娘達が言いました。

「サンタさんが家に入って来れる様に窓を開けておくね。サンタさんはプレゼントを皆に配り疲れているからお茶とお菓子を沢山並べておこうよ。」

昨年のクリスマスまでプレゼントだけを楽しみに待っていた娘達でしたが...
             ...人を思いやる気持ちも育っていて非常に嬉しく思いました。

相手を思いやる気持ちいつまでも大切にしてほしいと思います。
1080

2015/01/24 posted by T