フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

箕面の滝までウォーキング

秋といえば・・・・・秋刀魚、焼き芋、柿、栗ご飯、梨、葡萄など。私の大好物な食べ物ばかりで食べ過ぎてしまいます。食欲の秋で太りそうです。

主人は体力作りの為にジョギングやダンベル筋トレを週末にしており7キロの減量に成功しました。私の運動の為にも久しぶりに箕面の滝まで歩きに行くことになりました。

1242

家から箕面の滝まで途中で展望台へ寄り道をしながら歩いたので往復約6キロ近く歩きました。長女も珍しい虫がいたら捕まえるぞ!とはりきっていました。

箕面の滝に着くと川遊びをしている子供達やお弁当を食べている人達もいました。滝のすぐそばに珍しいものを取り扱っている雑貨屋がありました。昆虫グッズが沢山ならんでおり、本物の虫や生物の入ったキーホルダーや栓抜きがありました。

1243

スズメバチやクモやクワガタや外国の珍しい昆虫などが入っています。鎖をつければペンダントにも出来ます。長女は大好きなクワガタのキーホルダーを選び、次女はヒトデと砂時計の入ったキーホルダーを選びました。

少し前までは歩くとすぐに「しんどい~。疲れた。」とぐずっていた子供達。今回は文句一つ言わずに喜んで歩いていました。

箕面の滝は秋の紅葉の時期になると観光客で賑わいます。家のすぐ近くですが運動の為にも時々遊びに行きたいと思いました。

1244

2015/11/14 posted by T