フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

魅惑的な一夜

1245芸術の秋  秋の夜長のひとときに
以前から気になっていたライヴハウスに
念願叶って、連れて行って頂きました。

神戸は三ノ宮。北野坂を少し上がったところの左手にある、日本のJAZZ発祥の地ともいわれる1969年創業のJAZZ&ステーキレストラン。素敵なたたずまいのお店です。

お店の中は、シックな色合いの雰囲気で、全ての客席がステージに向かって作られており、一人で来ている方、おともだち同士、会社帰りのサラリーマン、ご夫婦、デート中のカップル等…幅広い年齢層のお客様でいっぱいでした。

1246

私は、今のお仕事に就く前に、ハモンドオルガンとピアノを生徒に指導したり、教会のブライダルの聖歌隊の伴奏をする仕事をしていました。音楽は大好きで 洋楽、邦楽、演歌、民謡、AKBにジャニーズと、どんなジャンルも聴くのですが、やはりCDから流れるものとは違う生演奏を、とても楽しみにていました。

1247

そのライヴハウスは、毎日違うメンバーでスケジュールが組まれていて、私が聴きに行った日は、パーカッション・ベース・ドラムのトリオに加え、本年度の第16回神戸新開地ジャズヴォーカルクイーンコンテストで準グランプリに輝いた 宮田明奈さん の美声を聴ける日でした。

1248オープニングは、パーカッション・ベース・ドラムのトリオで、JAZZのスタンダードナンバー
  『縁は異なもの』
  『テイクファイブ』
の2曲を聴いたあとに、お待ちかねの宮田明奈さんの登場。

迫力があって尚かつ女性らしい魅力的なヴォーカルを5曲ほど聴きました。

美味しい前菜やステーキを頂きながらのJAZZライヴは、とても素敵であっという間の40分のステージ。 また聴きにこようと誓いながら、お店を後にしました。

機会があれば、是非行ってみてください。

1249

2015/11/21 posted by KARLY