フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

編みぐるみに挑戦

最近、編み物を始めました。

1327編み物といえば25年ぐらい前にマフラーを編んだり鎖編みで作る簡単なアクセサリーは作った事がありました。

細かい作業で肩こりが酷いこともあり編み物はやらないと決めていました。しかし子供達がツムツムの編みぐるみのCMを見るや否やずっとおねだりをされていました。

「ぷーさんの編みぐるみを作って!」
「ママなら絶対作れるよ!」

本当に初心者でも簡単に作ることが出来るのか? 一冊1287円+税なので完成できなければ無駄になるし・・・・・でも楽しそうだから作ってみたい!!!!毎日本屋さんで悩んでいました。

主人が「作りたいのなら買ったら?一冊買ってぷーさんツムツムを沢山作れば価値があるよ。」と言ってくれたので頑張ることにしました。土日だけの作業で1か月間で1個完成させるのが目標でした。かぎ針を使い編み図の指示どうりに細編みをしていきます。編み方が分からなければ作り方の動画を見れば丁寧に教えてくれます。

1328

初めのうちは細編みに慣れていなかったので2段~3段で疲れてしまいました。何目編んだか分からなくなり少し太ったぷーさんになりそうです。土日だけの作業で1か月経ってみると耳も出来上がりあともう一息です。完成には1か月半~2か月かかりそうです。

だんだん形が見えてくるもっと頑張りたくなるのが編み物の楽しさでしょうか? 

1ヶ月で完成させる事ができませんでしたが、4ヵ月後にはもう2つ完成できるように頑張ります。

1329

2016/04/16 posted by T