フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

コラーゲン

1330

3月29日の火曜日に、知り合いの方に河豚のフルコースをご馳走になりました。河豚を頂くのは何年か振りなのでとても楽しみにしていて、張り切ってヘアサロンでヘアアレンジをして三宮へ出かけました。

河豚の季節が終わりかけなので、お店の方がお取り寄せをしてくださり「少し大きめの物をご用意致しました。」と仰ったのですが、昼食を抜いてお腹を空かせて行ったのでのぞむところでした。

1331

突き出し3品。 てっさはぷりぷりシコシコ、焼きふぐは絶妙な塩加減で唐揚げはサックリジューシーでほんのり甘く……

なんと言っても絶品だったのが白子! 私は、ゆがいてポン酢でいただく調理法でしか白子を食べたことがなかったのですが、人生初のナマの白子をいただきました。

濃厚でクリーミー尚かつぷるっとしていて食感も何ともいえず………食べている間にコラーゲンをどんどん吸い取り、お肌がぷるぷるになるような錯覚に陥るほどでした。食べ切ってしまうのが勿体無かったです。

1332

そしてグツグツのお出汁でのお鍋。新鮮なお野菜と、これでもか!というほどの河豚の切り身と皮。大きめですが…と仰った意味が理解出来ました。特製ポン酢と薬味で戴くお鍋は最高に美味しくて、カニを食べるとき無口になるとよく皆さん仰っいますが、それ以上に無口になって骨の周りの身にしゃぶりつきました。

1333

そしてお約束の締めの雑炊です。

卵をといて流し込み、固まる直前で火を止め刻み海苔をかけて…食べ慣れている方が全て卒なく作ってくださり、私はお茶碗を持って手際よく仕上がる雑炊をただ眺めていました。河豚の旨味とのマリアージュで絶品!

完食。お腹いっぱいです。美味しい食事と楽しい会話は、何ものにもかえがたい至福のひとときでした。

また明日からも真心を込めた秘書センターのお仕事で、お客様からの「ありがとう」の最高のお褒めのお言葉を戴くために、鋭気を養った一夜でした。

1334

2016/04/23 posted by KARLY