フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

vacation

***********************************************
本記事の制作後に北海道・東北地方で台風による災害が発生しました。
被災されたみなさまに、謹んで心よりお見舞い申し上げます。
***********************************************

1420

7月の4週目に思いもよらず3連休を頂けることになり、せっかくだからどこかに行こうかなぁ……と、思い立った行き先は北海道。

急な企画だったのでパックツアーは満員御礼で、正規価格の航空チケットを手配すると往復100,000円弱。友人が、「確かに狭いけど値段のこと考えたら我慢できる範囲だよ」と言っていたので、初めてPeach航空に乗りました。往復100,000円弱が30,000円弱。それでも夏休みのせいか、高いくらいの料金でした。

朝一番の便で始発電車でも間に合わないため、梅田のリムジンバスターミナルまではタクシーを予約しました。前日あれやこれやと支度していたため就寝が遅くなり、当日の朝は、「ご自宅前に到着しました」のタクシー運転手さんからの電話連絡で目が覚めるというハプニングな幕開けとなりました。

1421

無事に関西空港に着き、機械でチケットを取り出して搭乗です。空港施設と飛行機がボーディング・ブリッジで繋がっていないので、地上からタラップを上がります。それが逆に新鮮で、飛行機に乗るんだなぁって感激しました。いざ乗り込んでみると確かに少し狭かったのですが、私はありがたいことに?身体が小さいので全く苦になりませんでした。

新千歳空港でモーニング。札幌へ向かい、大きいチャーシューが乗ったラーメンを食べて、夜はお寿司。新鮮なネタが盛りだくさんで、大好きな甘エビは甘くてぷりぷり。鮑はコリコリ、ホタテもふわっと甘く、とても美味しかったです。

1422

翌日は高速道路を自動車で走って、白老牛を食べに行きました。

新千歳空港の駐車場に停まっている自動車のフロント部分がとても汚れていて、どうしてなんだろう?と不思議だったのですが、実際に走ってみて謎が解けました。北海道の高速道路は緑の中を駆け抜けるのです。両側に瑞々しい樹木が生い茂っていて、悲しいかな虫さんたちが自動車にぶつかってしまうんですね。フロント部分の汚れは命なのでした。大阪の高速道路は都会の中を走るので、郊外でないと側に緑の樹木という景色は見られないですよね。

1423

美味しい白老牛を北海道の美味しい空気と共に屋外の炭火焼きで頂きました。お腹いっぱいなのに目に止まったのはソフトクリーム。勿論別腹です。焼き肉の後のデザート、濃厚なソフトクリームにメロメロでした。

1424北海道って、湖がたくさんあるんですよね。有名なのは、サミットが行われた洞爺湖。他にも霧の摩周湖、支笏湖、屈斜路湖、阿寒湖、サロマ湖、然別湖などなど。そしてここは、白老のポロト湖です。

旅行すると、同じ場所を訪れても新しい発見がいくつもあります。同じことの繰り返しのように思う日々の生活もまたそのはずかと。アンテナを張って新しい角度や目線から、お客様のための可能な限りのご提案ができますよう日々努力していきたいと思います。

これからも、何卒宜しくお願い申し上げます。

1425

2016/09/03 posted by KARLY