フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

ハロウィンパーティー

1476

10月になるとハロウィンのイベントが様々な場所で開催されます。毎年、長女の通う英会話教室でもハロウィンレッスンがあり次女の幼稚園ではハロウィンの日にお菓子作りをします。子供達にとって秋の大事なイベントになっています。

マンションでは10月末にハロウィンパーティーをしました。昨年までは夕方に仮装した子供たちがマンションのエントランスに集合して記念撮影をしてからハロウィンに参加する家にお菓子をもらいに回りました。毎年沢山の子供達が参加していたので1477沢山のお菓子を可愛い袋に入れて準備をしておりましたが...今年はいつものメンバーだけで集会室で小さなパーティーをしました。

長女はキョンシーで次女はアラレちゃんに変身しました。アラレちゃんの衣装は主人が揃えました。

土日に近所の服屋さんでカットソーとオーバーオールなどを買い帽子には白い羽をつけ名前を貼り付けました。毎年、子供達の衣装を一生懸命考えてくれるので助かります。子供達はお寿司やチャーハンなどを食べ楽しく遊んだ後に一人ずつお菓子をもらいました。

長女が3年生になり宿題や習い事で忙しく皆で集まって遊ぶ機会が少なくなりました。長女が1歳の時から一緒に仲良く遊んだマンション友達。時間を忘れて仲良く遊んでいる姿をみると毎年皆で集まる機会を作って最近の出来事や悩みなどを語り合えたらいいなと思いました。

マンションのいつものメンバーは一緒に子育てをしてきた大切な友達です。

毎年楽しいハロウィンパーティーができますように。

1478

2016/11/19 posted by T