フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

インスタントラーメン発明記念館

1524

子供達が冬休みの間に池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。箕面からとても近いのですがなかなか行く機会がなく5年ぶりです。

館内に入るとインスタントラーメントンネルがあり販売当初から現在までの商品が年代別に飾られています。子供の頃に食べたことのある懐かしい商品が沢山ありました。

1525

人気があるのはマイカップヌードルファクトリーです。世界でひとつだけのオリジナルのカップヌードルを作ることができるのです。

カップを300円で購入して絵を描きます。

子供達も好きな絵を必死で描いており素敵なカップができあがりました。

1526

自分でハンドルを回して麺をセットしてからスープと具材を選びました。具材は全部で12種類ありキムチやチェダーチーズなど珍しい物もありました。

最後に蓋をしてもらって出来上がりです。

簡単に作ることのできるカップラーメンですが麺がカップの中でくずれないようにするための工夫や麺をカップの中にスムーズに入れる方法など様々な研究がされてきました。

1527

インスタントラーメンの創始者の安藤百福氏が開発に取り組んでいた小屋には台所用品が並んでいました。身近なものでこんな便利な食品を発明したのです。

作ったカップラーメンを家で食べましたがどの具材もスープに合う様にできており美味しかったです。大人も子供も楽しんで学ぶことができるのでお勧めです。

1528

2017/02/18 posted by T