フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

蔵王キツネ村でもふもふしてきました!

1529

久しぶりに旅行に出かけました。場所は仙台。飛行機が飛ぶかどうかわからないと言われ心配しましたが、大丈夫でした。上昇するときにかなり揺れましたが、無事に到着できました。

旅行の目的の一つは、何かのテレビで見たキツネ村の特集でした。普段あまりテレビを見ない自分が、すっかりメロメロになりました。しかもだっこができるなんて…!幸せすぎるじゃないですか…!絶対行かなくては!

1530決心してから必死でインターネット検索し、情報収集を頑張りました。キツネ村へは車で行きました。また慣れない雪道でもあり、途中何度か怖い思いをしました。

キツネ村は雪に覆われ想像していたよりも真っ白でしたが、普段見慣れない雪景色に大はしゃぎしました。入場料は1000円。お金を支払うときにたくさんの注意事項を聞きました。

キツネは噛むという事と、手袋をプラプラさせると咥えてどこかに持って行ってしまい戻ってこないので気を付けるようにと言われました。キツネを抱っこできますか?と聞いたところ「別料金ですができますよ。次回は13時でアナウンスします」と聞いて一気にテンションが上がりました。

1531中に入ると待望のキツネさんがいっぱい…!カワイイです!もっふもふです!寒さも忘れ写真を沢山撮りました。人間が通る所にも丸まって寝ていたり、元気にじゃれあっている姿も見ることができましたが、触ってはいけない約束なのでガマンしました。

指定の場所でゴハンもあげてきました。口に入るように投げたつもりでしたが、自分が下手なのかキツネが下手なのか、顔にぶつけてばかりでした。途中で寒くなり抱っこタイムまで売店がある部屋に避難することにしました。部屋には薪ストーブがあり、じんわり暖かさがしみました。みんな幸せな顔になりました。有名人のサイン色紙や写真もありゆっくり眺めていました。

1532待っている間、スタッフさんが羊の赤ちゃんを部屋に連れてきました。人馴れさせるためにはじめてお母さんから離したそうです。ミーミー鳴いていました。お母さんどこー?と聞こえました。カワイイです。

だっこOKなので一匹そおっと抱っこしました。軽い、暖かい、ふわふわです。最初は震えていましたが、なでてあげると眠りだしました。目的を忘れそうになりました。

キツネの抱っこタイムが始まるので外に出るようにとアナウンスがあり、子羊を下におろしました。寂しかったです。

楽しみにしていたキツネの抱っこタイムです…!

外に出ると係の方がグリーンの蛍光ジャンパーを用意していました。指示されたままそれを着用して少し待っていると、別の方がキツネを連れてきました。思ったより大きい…!

1533少し大きな大人のキツネでした。人馴れしているせいか、とてもおとなしくずっと静かにしていました。

他の方のキツネは途中で暴れて脱走。係の方が捕まえるために必死で追いかけていました。

想像していたよりもキツネの毛が長く体重あり、猫よりも毛並みがしっかりしていてさわり心地が良かった…。ずっと撫でていました。楽しすぎて時間が止まりました。寒さも忘れるくらい幸せでした。本当に来てよかった…!

次回来るときはもっと長く時間を取ろう…時間が短すぎました…。そしてもう少し気温の穏やかな季節に訪問しようと思いました。

1534

2017/02/25 posted by がまる