フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

Buon appetito !

1615

最近はまっているイタリアンでの衝撃な言葉。

「このお店をオープンしてから一度も取材されたことがないんだよね(笑)」

「えっマジですか!? もったいない!」

と答えながら内心こんなにおいしいお店だからたくさん取材の電話が来ても断っているんだろうなあ…と思っていました。まさか一度もなかったなんて…なんてもったいない…!

1616でもTVや雑誌の取材が入ったら、いつでも満員で入れなくなってしまうなあ…そうなると有名になったらうれしいような、寂しいような…とも考えてしまいました。すみません。

最近の自分の一番の趣味は食べ歩きと睡眠。睡眠はともかく最近は節約生活をしているので以前より機会が少なくなりましたがおいしものへの執着がよりいっそう強くなりました(笑)

最近お気に入りのこちらのイタリアン。

何を頼んでもおいしいのですが、オーナーさんがとても感じのよい方なのです。そんな気さくなオーナーが作ってくださる料理が何を頼んでも絶品なのです。

最初にいつもお願いするのが前菜の盛り合わせ。つまみ感覚で頼んでいるつもりなのでゆっくり味わっているつもりなのですが、あっという間になくなります(笑)そしてさらにおなかがすいてくるのですぐ次の料理をお願いしたくなります。

1617夜中なのに(笑)

夜中といいつついつもお願いしているのがトマトソースベースのパスタ。今回は鶏のせせりが入っています。

…美味しい。そして玉ねぎが甘くて食感が良くて、なのにあまり口の中で邪魔をしません。

パスタなんて家でも作れるじゃん、もったいない、他の料理頼めばいいじゃん、という料理上手な方もいらっしゃいますが、全然違います。家庭の味ではないのです。うまく言えないのですが、おいしいプロの味なのです。ここでしか食べられないです。

玉ねぎが甘くておいしいです!とオーナーさんに思わず言ってしまいました。コツはあまり玉ねぎを炒めすぎないことだそうです。なんでもあめ色になるまで炒めていた自分は反省しました。

そしてピザも…生地がもちもちしていて…おなかが膨れても食べられる美味しさでした。

いいの、次の日気にしないから(笑)

美味しいものが食べられることは、幸せです。

1618

2017/07/15 posted by がまる