フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

アクアビーズ

1633

今年の4月から次女が小学生になり私の生活は大きく変わりました。小学校には給食がありお弁当が要りませんし送迎もしなくてもいいのです!

1635小学校のある日は良いのですが・・・・・夏休みが大変です。宿題は2人分の答え合わせをして夏休み中に片付くように計画を立てます。せっかくの夏休みなのでおもいっきり外で遊びたい気分ですが・・・・毎日35度ぐらいの日が続き暑くて遊ぶことができません。

我が家には夏休みに活躍する玩具があります。水だけでくっつくアクアビーズです。遊び方はイラストシートを見ながらビーズプレートの上にビーズを並べます。きりふきで水をかけて乾いたら完成です。アイロンを使わず全工程を子供だけでできるのが魅力です。手先が器用になるし集中力がアップするなど知育玩具の一種です。

セットには簡単なイラストシートが何枚かついていますが自分で考えてデザインすることもできます。箱の奥からアクアビーズを買って間がない頃に主人がデザインしたスヌーピー、1634エルモ、ぷーさん、ティガーや昆虫などのシートがでてきました。当時一番喜んで作品を作っていたのは主人だっだかもしれません。

毎年夏休みに沢山作るので箱の中にはアクアビーズの作品が沢山あります。これだけ素敵な作品があるので何かに利用できないでしょうか?調べるとクリスマスツリーのオーナメントや玄関の飾りに使えるとのこと。沢山ビーズを使ってティアラや小さなクリスマスツリーを作っている人もいました。そこで雪の結晶の飾りに作品を並べてみました。飾りだと色々アイデアが浮かんできそうです。

夏休みの間にクリスマスに向けての作品を一緒に作っていこうと思いました。

1637

2017/08/19 posted by T