フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

麗しのカトマンドウラーメン

1638

最初に目を引いたのは、店の前ののぼりでした。

「カレーラーメン?ネパールラーメン?」
「グリーンカレーラーメン!?」
「セットにチャーハン!」

一発で魅せられました(笑)

十分インパクトがありました。これでも食に関してはあまり冒険はしないほうなのですが、(本当ですよw)気が付けばドアを開けていました。

「イラッシャイマセー」

外国人のお兄さんが明るく挨拶してくれました。お店の中もいい雰囲気です。外でも写真を見て決めていたはずなのに、店内のメニューを見てまた迷い始めました。

1639

ネパールカレー麺か、グリーンカレー麺か…うーんと考えた結果、グリーンカレー麺のチャーハンセットをお願いしました。ネパールのグリーンカレー…どんな味かな? グリーンカレーはタイ料理でしか食べた事がなかったのでワクワクします。

「オマタセシマシター」

来ました。一見、中華屋さんのラーメン定食かと思いました(笑) でも違う点はスープの色が淡いグリーンでクリーミー。箸で掬うと、麺によくスープが絡んでいます。とてもいい香りがします。1640口に入れると、麺のちょうどいい硬さとルゥがまざって…まろやか!

…味に関するボキャブラリーが貧困ですみません><。

最近のラーメン屋さんの流行りの背脂こってりスープが苦手な自分には、こちらのほうが好みです。自分にはちょうどいい辛さでコクもあり、あっという間に平らげました。

もちろんチャーハンも残さずいただきました。一粒ずつからっと仕上がっていて味もしっかりしていて、本当に美味しかったー。

でももう少し食べることができるかな…(笑)

調子に乗った私は、日替わりカレーとナンのワンコインセットを頼んでしまいました。どうしてもこちらのカレーも味わいたかったのです。

当日の日替わりは、ナスのカレーでした。辛さを聞かれましたが、無難に中辛にしました。

1641…ナスのカレー美味しい。このスパイスな感じは…家では味わえないわ…ナンもパリパリ部分とモチモチ部分がちょうど良い具合で最高でした…

最初出された時には「うわっ、ナンおおきいっ! 食べきれるかなー…」と心配してしまいましたが、余計な心配でした。 余裕でした(笑)

中辛でそのまま食べていたら、店員さんがもっと辛くなるソースを持ってきてくれました。恐る恐るまぜてみましたが、辛いというより味にさらに深みが出て違う味で楽しめました。こちらも完食。さすがにおなかがパンパンです。

お客さんが帰られたので、落ち着いたころにお店の方に質問しました。

「あのーネパールにはグリーンカレーラーメンは、あるのでしょうか…?」

「ナイデス(笑)」

明るい返事が返ってきました。

1642でもグリーンカレーとネパール風のチャーハンの組み合わせはあるそうです。

孤独の○ルメというドラマに出てきた参鶏湯ラーメンのように日本風にアレンジした感じなのかな…。

 でもほかの方も結構注文していたので、日本人の好みになっているのだと思います。

次回はネパールカレー麺にチャレンジしてみます。

2017/08/26 posted by がまる