フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

創業昭和初期!杭瀬の老舗和菓子屋さんは場所も昭和です

1657「たからやゆうき」と読む、キューズモール内あまがさき阪神にもお店を出している老舗の和菓子屋さんの本店です。

自宅から徒歩で15分、この店を知らなくても尼崎市民なら、会社や学校などのお祝い事によく使われるこの店の紅白薯蕷饅頭や最中は有名です。最中は粒あんで固めの水羊羹みたいで甘すぎず、あっさりとしています。

「たねや」みたいにセルフであんこをサンドする形式ですが、どちらが先なのでしょうか? 

こちらの最中はサクサクでアイスのコーンみたいなところも特徴の一つです。国産もち米で作られているようで創業は昭和3年古い歴史を誇る老舗です。

私は、特別な人やお世話になった方へは必ずこちらの和菓子を差し上げて参りました。年上の方や会社の上司に唯一気に入って頂けた和菓子を先日、母の仏壇にお供えし、食べたくてウズウズしていた腎不全の祖母と一緒に頂きました。
何でも気にせず目一杯食べることが出来ない祖母ですが、これからも出来る限りいろんなものを食べさせてあげたいと思います。

お気に召して頂けるかわかりませんがお世話になった方々に、こちらの和菓子をお礼の気持ちを込めてお送りしたいとまた改めて思いました。

1658

2017/09/16 posted by 梨花