フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

フルーツグラノーラ

1715

皆さんは朝食に何を食べていますか?

私の朝は、洗濯、子供の学校へ行く準備などに追われ、手の込んだ美味しい朝食を作る時間がありません。その上、我が家はご飯派とパン派に分かれています。それぞれ付け合わせを考えるのが大変です。同じものばかり作っていると飽きて食べてくれなくなります。

長女がフルーツグラノーラに興味を持ち「朝食に食べたい!」と言い出しました。学校の友達が朝食にコーンフレークなどのシリアルを食べているとのこと。

1716フルーツグラノーラとは、オーツ麦、玄米、ナッツなどにメープルシロップや蜂蜜をコーティングしてオーブンで焼いたものです。レーズン、パパイヤ、いちごなどのドライフルーツも入っています。

栄養は鉄分、食物繊維、ビタミンも豊富に含まれており体に良いみたいです。私はドライフルーツが苦手で大反対だったのですが・・・・ドライフルーツが少ない物を買ってみることにしました。

シスコのフルーツグラノーラ350gです。普通は牛乳をかけて食べるのですが何が入っているのか調べたいので牛乳なしで食べました。レーズンは自然な甘さでサクサクしたグラノーラとナッツによく合います。小学校の給食で食べたぶどうパンのレーズンは薬のような甘苦い味がして苦手でしたが食べられるようになりました。

1717沢山種類があるので試したくなりカルビーのフルグラとチョコバナナ、シスコのごろっとグラノーラと豆の沢山入ったきな粉仕立にした物などを買いました。シスコのごろっとグラノーラは大きなドライフルーツが沢山入っており酸味が強く好き嫌いが分かれると思います。

我が家で大人気なのはカルビーのチョコバナナです。甘すぎるのでは?と思いましたが中に入っているチョコクランチもバナナチップも甘さ控えめで朝食にぴったりです。その上ザクザクとして食べ応えがあるのでコーンフレークよりは腹持ちが良いかと思います。

朝忙しくて朝食を作る時間がない人や子供のおやつにお勧めです。

1718

2018/01/13 posted by T