フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

こどもの日によせて?

1774

今日はこどもの日です。最近というか大人になってから私ってこどもの頃からこんなカンジだったっけ?と思うことが多くあります。それは性格や身体にいたるまで様々なことでそう思うのです。

一番近しい出来事は『リベンジ!』なにかうまくいかないと次は絶対!と意気込むことが多いです。例えばお料理。旬の筍をたいてみると、エグイ。あくが上手く抜けきっていない。若竹煮、土佐煮、筍ご飯、と味が薄いから、量が少なかった、色々な理由で結局もう十数本の筍を買いました。

1775

そして毎年難関の桜、見ごろをはずしがちです。前回はほぼ散ってしまっていて残念な思いをしました。ですが、今回はなんとフライング。悲しく寂しい桜の木々を眺めながらピンボケのツボミの写真を撮って帰るハメになりました。なかなか友人たちと日程が合わず毎年こんなカンジになってしまいます。

1776

極めつけにやっと予約のとれたフレンチではなんと前回とコースの内容が同じという悲しい結果に…

リベンジ! 何度も唱えました。

こんなにうまくいくまで!と思う性格だっただろうか?そんな性格だったならもっと立派な大人になっていたはずだけど…(*_*)?

1777

所詮自分の好きなことや気になることだからそう思うのでしょうが、こどものころとこだわることが違ってきているのもそう思う原因のひとつかもしれません。昔はそんなことどうでもいいことだったけど…みたいな…または昔はこだわっていたけどそれを今は忘れている、反対に今はそれがどうでもいいことになっているため等も考えられますが…

1778

まあでも旬の美味しい筍を存分に堪能できたし、友人が行きたいと言った仁和寺は素敵なところでした。そして京都の相変わらず綺麗なお庭が見えるカフェはいつも通りの味と雰囲気でゆっくりのんびりできました。残念なことでも結果オーライなこともあります。

妹からのラインにはCOOKPADの通りに作った豆ごはんは塩辛かった。リベンジする!とありました。

DNA?ではやはりこどもの頃から???(~_~;)

1779

2018/05/05 posted by Toy