フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

明日は父の日

1804

明日は父の日ですね。お父さんはどんなサプライズがあるかな~、お子さん達はどんなプレゼントをしようかな~等と待ち遠しい日ではないでしょうか?母の日よりも若干インパクトや知名度が低い感はいなめませんが世のお父さん方にとっては年に一度のお楽しみの日ですよね。

私といえば、残念ながら父は50歳になったばかりの月にあっけなくこの世を去ってしまいました。思春期には反抗をして喧嘩もたくさんしたけれど、1805心やさしい父で思い出すのはいいことばかりです。幼い頃は宿題をみてくれたり、工作や美術の提出なども手伝ってくれました。

こどもの愚かな考えに的確なアドバイスをくれたおかげで大事に至らず、知らず知らずのうちに導いてくれていたんだなぁと今になるとわかります。特に小さいころはあちこちに連れていってくれて写真もたくさん残っています。一番よく訪れたのが母の郷里の四国です。

今年のGWにも訪れました。今回は訳あってたった女子2名だけでの訪問です。足もなく仕方なくバスとタクシーでの移動です。1806まずはこれが一番の目的、一人暮らしの伯母の様子を見にいくことです。だれの言葉にも耳を傾けず一人暮らしを愛してやみません。

着いてまず無事を確認しにでかけました。足や耳の調子が少し悪いみたいですが頭はスッキリクリアで全くぼけていません。これでまず一安心。お土産や作ってきたおかずやご飯類を渡していったん家に戻りました。ここからは折角来たからにはいつものお楽しみを味わいたいところ。ですがやはり足が無いのはかなり不便です。

うどんはまず諦めよう。家から人気店は遠いしなんといってもとても早い時間で終わってしまうので無理です。でもうどんよりもなんといっても讃岐牛!!!これを食べる為だけに来てもいい!と思うくらい美味しいのです。これを諦めたらなんの為に来たのかわからない!と言っても過言ではありません。

1807

いつも大勢で来るのでたくさんお肉屋さんで買ってお家で焼肉です。よ~しっ!今回もいつものお店でたくさん買って地元の野菜とで焼肉だ!お~~~~っ!!(^^)! いつもより人数がすくないぶんたっぷり食べちゃいました。柔らくて臭みが全くない讃岐牛は最高です。ランクも上の物なのでお値段は少し張りますが十分もとはとれます。2日続けて焼肉プラス地元の野菜やお魚で至福の時です。

1808

後は島めぐり。いつも男性軍に反対されていた小豆島へ出かけることにしました。実はこの訪問自体がなんと前日までだれとだれが行けるのかが判明しておらず本当に行き当たりばったりでペラペラの駅の冊子をみて小豆島へと決定したのであまり効率よくまわれませんでしたが、オリーブの発祥の地はすごく眺めのいいきれいな風景でしたし、お醤油の昔の蔵もみてまわれました。

1809

ただオリーブオイルやオリーブの苗、お醤油も買いたい気持ちでいっぱいでしたが車がないので断念しました。でも青い海、綺麗な風景、おいしいお昼ご飯。それだけで満足です。なにより伯母が元気でいてくれていて私達も旅を満喫できてとても幸せです。

父もここにいたらな~(;_;) 来た際にはよく釣りに出かけていました。私達は元気でいます。ありがとうございました。と海を見るとそう呟きたくなります。

皆さま、明日はお父さんに感謝!の気持ちを伝えて下さい!

1810

2018/06/16 posted by Minazuki