フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

手作りジャムでヨーグルトアイス

1813

今年は、蒸し暑い日もあれば、梅雨とは思えないぐらい爽やかな日があり、どんな夏になるか見当がつきません。

我が家で暑い日のおやつは、冷たいアイスクリーム又はチューペットです。市販のアイスクリームも美味しいのですが、1814冷凍庫に沢山ある手作りジャムをいかして、手作りアイスを作ってみました。

私がパンにジャムを塗って食べるのが大好きなので、苺だけではなく夏みかんのママレード、りんごジャムを沢山作り、小分けにして冷凍庫に入れています。パンに塗るだけではなかなか消費できないので、冷凍庫はジャムだらけになっています。

材料は、プレーンヨーグルト、生クリーム、レモン汁、砂糖と手作りジャムだけなので簡単にそろいました。今まで市販のアイスクリームばかり食べていました。なるべく脂肪の少ないラクトアイスを選ぶようにしていますが…、18151個200mlあたり380キロカロリーと高いです。

生クリームは低脂肪のものを使用して、ヨーグルトは普通のものを使用しました。脂肪ゼロを使うとクリーミーさが無くなりそうな気がします。

美味しい物を作るのに、あまりカロリーを気にしてはいけません!

今回、苺とりんごのヨーグルトアイスを作りました。凍らせるとスプーンですくいにくいのが欠点ですが、市販のアイスと比較すると脂肪が少ない為、あっさりしていて美味しいです。暑い夏に手作りアイスはいかがでしょうか? 家にある材料で簡単に作ることができます。

1816

2018/06/30 posted by T