フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

お引越し

1817

「最近おいしいランチを食べに出かけていますか?」

「……いいえ」

「えっ、どうした?」

「…ちょっと、引越し手続きのためあまりお出かけできていませんでした。」

というわけで、最近はあまり出かけていないです。すみません……引越メンドクサイ。自分の意志でもなかったので最初から気がすすみませんでした。前の住居は、古いマンションだったけど、1818便利なところにあり居心地も悪くなかったのです。できればもっと住みたかったのですが、事情があり全世帯が引越しすることになりました。

結構長くいたので思い出も多く、とても悲しい気持ちになりましたが、反対する強固な意志もなかったのでうかない気持ちのまま、新しい物件を探しました。

不動産屋さんに希望の条件を伝え、何件か物件の案内がきました。そんな状態で探したからか、最初はどの物件を見ても、自分がここに住むのかという実感がわきません。

転居する自覚もなくなぜ物件を見に来ているのだろうとも思いましたが、何件か見ているうちに、こんな機会がなければ知らない家に入ることもないかと思い、内覧を楽しむようになりました。ベランダから風景を眺めるのが最高でした。

上の階を希望していたので眺めはどこも良く、天候にも恵まれ風通しも良く気持ちよかったです。時間があればもっとベランダでボケーとしたかった… 本当はキッチンや浴室など水回りや壁など見ないといけなかったと思いますが、半分目的を忘れて収納部分とベランダばかり見ていました。

1819でも、物件を見ながら気づいたことがあります。女性が住むには1~2階は、やっぱり避けたほうがいいな…と思いました。理由は一般的なことだし割愛しますが。

それと西日は避けたい。西日強すぎる。ツライ…日焼けしそう。物件を見に行ったのが春でしたが、夏はもっと暑くなるのか…ちょっと苦しいなあ…。

予算の都合もあるのであまり条件は出しませんでしたが、ベランダは南向きでお願いしますとだけ言いました。多少狭くても南向きにこだわりました。そうして何とか物件を見つけて無事に転居しましたが。引越し早々えらい目にあいました。

地震です。
上の階にいたので、結構揺れました。最近の建物は構造上揺れるようになっているのですね… こわかったです。しかもエレベーターが止まっていて、階段でおりました。しんどかった…。 上の階を希望したのをちょっぴり後悔しました。今だいぶ落ち着きましたが。

新居にもだんだんと慣れてきました。これから家具を少しずつ買いそろえていこうと思います。まずパソコンデスクを新調したいです。

1820

2018/07/07 posted by がまる