フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

サポーター復帰 In名古屋

1824

待ちわびた日が来ました。1年ぶりです。

選手本人は1泊2日でしたが、名古屋なら日帰りドライブで行けると、4人で出かけました。試合は、15時からということでしたが、8時に出発。見事な五月晴れの中、大きな渋滞もなく、予定通り到着しました。

1825

まずは、前日に名古屋出身のママ友から得た情報をもとに、コンパルへ。なんだか懐かしい趣の喫茶店ですが、絶対的存在だそうです。なるほど、お子さんからお年を召したかたまで、多くの家族連れが食事をされています。

1828

あまり行くことのない喫茶店で、飲み物だけではなく、しっかりお食事。とても不思議でした。あたりまえのことや、日常が、いかに自分だけの尺度かと改めて思いました。そこで頂いたのは、あんかけスパゲティ。もちろんエビフライ付。そして、みそかつサンド。追加で、小倉トースト。

1826みそかつは、私好みの甘辛さで、お肉も柔らかくとてもおいしかったのですが、名古屋では当たり前の、あんかけスパゲティは、正直??? 中華のあんかけとは、見た目も違います。写真で見ると、ミートスパゲティ。食べてみると、あんかけ?ミート?辛い?スパゲティ?

不思議がいっぱいでした。今回だけでは、虜になりませんでしたが、クセになる味だそうです。

まだ少し時間があったので、ノリタケの森に行きました。一部工事中でしたが、緑の中を小径が通り、小川のようなところでは、子どもたちが、水遊びをしていて、また芝生では、レジャーシートを広げている人もいたり、憩いの場として思い思いに過ごしている様子が見られました。

美しい陶器もたくさんあって、思わず手に取り買いそうになりましたが、がまん。本来の目的まで1時間しかなかったので、駆け足に近い状況であとにしました。

1827

いよいよ、目的の名古屋大学に向かいました。

大学のキャンパスは広いのですが、有料で駐車できるため構内に乗り入れることができたので、助かりました。
何人かの学生に聞いて、やっと体育館にたどり着くと、懐かしいボールの音やキュッキュッと小気味の良いバッシュの音が聞こえてきました。

2階にあがって見ると、60人ほどの部員が活気のある掛け声の中でボールを追っていました。18291試合1時間の応援はあっという間でした。大学生になると、体格もプレーもパワーアップし、ヤンヤヤンヤの歓声も楽し気で、復帰の喜びもあいまってこれから始まる日々への期待が膨らむばかりでした。

目的も果たしたし、朝早くからの出発だったしそろそろ帰る・・・ではなく、せっかくだから~となるのが我が家の常。ナガシマスパーランド辺りまで足をのばして、ショッピング。

せっかくだから、食べとく?
せっかくだから、お邪魔する?
せっかくだから、行ってみる?
せっかくだから、買っちゃう?

げに恐ろしき、せっかくだからのフレーズに我が家の男性陣は、いつも振り回されています。

結局、帰路の高速に乗ったのはすっかり日も暮れてから。しかも、さらにサービスエリアに立ち寄って、お土産を買ったり、赤福餅を食べたりで、自宅に到着したのは日付が変わってからでした。

1830

今は、北海道に1週間遠征中。さすがに、そこまでは追っかけられませんが、次は京都大学でとのこと。もちろん、こんな時にしか行けない門をくぐりついでに、サポーター出動予定です。 

1831          

2018/07/21 posted by ピアノフォルテ