フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

ロックなグリーン!!!

1832

季節は夏。そこらじゅうで植物が青々と茂っています。

あるレストランで数年前にフレッシュハーブティーを戴いてから自分でハーブを植えるようになり最近ハーブ以外もどんどん種類が増えてきています。なぜか庭ではなく屋上の物干し場が一番植物の居心地のいい場所のようです。

1833

それでもやはり場所や私と相性が悪いものもあり何度植えても枯れてしまうものもあります。反対に植えずとも季節になれば勝手に芽を出すものや、量は減っても年中元気にしているものもあります。

自分で植えるようになると色んなところのグリーンが気になります。綺麗でおしゃれなお店で売られている個性的な植木も素敵だけれど、道端や普通のお家の個性的なグリーンもかなり気になり、それに?植える?的な驚きもあり又そこから?はえる?というびっくりもあります。

1834

JRの高架下でシャッターにペイントしたり、休みの日にはバンドの音楽が聞こえてきたりと若者が集っている様子。植物男子ベランダーというテレビの番組もあり、たぶんそんな男子が植えていると思われるロックな植物。

1835

なんとカセットに!テレビに!扇風機を利用して火鉢に水草を入れて…中には、めだかか何かかいるのかなあ? そうかと思えば土の全くないコンクリートの壁から排水管か、といみたいな管を巻き込むようにはえる植物。なんという生命力でしょう!!(^^)!又靴にという物も違う所で見つけました!

1836

ゆっくりじっくり見てみるといろんなところにいろんな植物がありワクワク楽しくなってきます。

1837

最近は実のなる樹木がマイブームですが、こちらは実がなるまで時間がかかります。それまでは他でも楽しみたいところ。植木は鉢もかなり重要です。瓶、缶類をすぐに捨てたい私ですが、ちょっと可愛い缶に多肉やサボテンなどを植えてみるのはいかがなものか…パプリカとカレー粉、オリーブの缶。そして大好きな炭酸せんべいを頂いた缶は松ぼっくりの松を植えたら素敵じゃないか?と考えてこれらの缶は捨てずに今のところは保管しています。私の妹はサザエやアワビの貝に植えたり、蕎麦猪口に穴をあけて植えたりしています。

1838

皆さまもちょっとかわった自分だけのオリジナルの植木を植えてみてはいかがでしょうか?そして道端の素敵なグリーンも見つけてみて下さい。きっと楽しめるはずです!

1839

2018/07/28 posted by RANPO