フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

新年に故郷をおもう 〜故郷の色カレンダー〜

1938年末年始は、長いお休みをいただき、ゆっくりと過ごすことができました。帰省ラッシュのニュースは、毎年の恒例行事のようにテレビから聞こえてきていました。

東北が故郷であるわたしは、どんなに交通機関が発達したとは言え、実家にたどり着くのには、4回の電車の乗り継ぎを経なければならず一大イベントなのです。だからというわけではないのですが、連休だったのにもかかわらず今年も帰省するタイミングをはずしてしまいました。

そんな中でも、いつも故郷へのおもいを忘れずにいられるのは、三年前から毎年更新しているカレンダーのおかげなのです。私の妹は、色鉛筆で故郷の風景を描いて紹介しているイラストレーターです。彼女が描く風景は、当然私の体験と共通する部分が多くリアルに私の中で蘇ります。

カレンダーに使用されている絵を見ながら、その描かれた風景の中にある実家にいるような気持ちを持つことができるのです。1/1、壁には新しいカレンダーを飾りました。また、1年間私を癒して下さいね。

もし、妹のイラストに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、よろしければ妹のホームページにアクセスしてみて下さいね。
http://heart623.web.fc2.com

本年もよろしくお願いいたします。

1939

2019/01/12 posted by