フリーダイヤル 0120-110-990
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 企業情報
  4. 業務案内
  5. お問い合わせ
  6. 個人情報保護方針
  7. スタッフ募集

ニュース

ティータイム

ブログ…弊社秘書・スタッフの随想・メッセージ・独り言・・・。

リベンジと再開!

1949

年が明け早くも1か月が過ぎようとしています。今年の目標等は皆さまたてられましたか?実はここ最近再開した趣味があります。まあ趣味というのもおこがましい程なのですが下手の横好きとでもいうのでしょうか・・・(^_^;)

1950昨年篠山に出かける際にまずは美味しいフレンチを頂いて、前回行けなかった岩茶のお店に行きたい!と予定をたてていると前回古い着物等を扱うお店で古布のアソートセットを買ったのを思い出しました。

クローゼットをゴソゴソ・・・あった!これを機会にポーチでも作ってみようか・・・

それを皮切りに私の下手の横好きが始まりました。叔母の着なかった着物を私達姉妹は譲り受けていて、全くそでを通していない着物をほどき洗ってアイロンをかけスカートを縫いました。

1951これが案外みなさん可愛いとか言って下さったもんだから帯でバック、ペンケースと作ってみましたが、なかなか思うような物は出来ず、お蔵入り又は身内になすりつけるようにしてもらってもらう(^^ゞひどいもんです。

でもやはりいずれかはという思いは強くまたまたリベンジで訪れた篠山のお店で帯とアソートセットを購入。その後もどんどんこれはスカートにとか、これはバッグに等素材は増える一方です。

1952その着物や帯のほとんどが未使用でしつけがついたままの物が多いこと!あんまり素敵な紬等はつぶすのが惜しくこれこの帯と合わせてきたら素敵じゃない!今は無理でもいずれは着てみたい!そんなこんなで着物は増え続け今は購入ストップ!と戒めている最中です。

最近は男性も着物を着る方が多く、奇抜な柄やブーツやベルトを合わしたり、中にシャツを着たりトレンチコートを羽織ったりと自由な着こなしも若い人を中心に人気があるんだそうです。今年のリメイクの目標は着物でアロハ!これです! 夏までまだ時間があるので頑張って攻略したいです。

1953

きっかけになった篠山のフレンチは大満足でした。蟹やジビエやデザートも4種類もでてきて「え~っ」と驚きながらも完食。ごちそうさまでした。

さて次は岩茶。まず残念だったのがお湯がポットで出てきたこと。そこはやはり鉄瓶でと惜しい気持ちでいっぱいでした。あと岩茶は私的にはあまり好みのお茶とは言い難く私の好みは高山烏龍茶なのだと再認識。お茶うけのお菓子も、4種類もデザートを食べた後ではさすがにもう味もいまいちよくわからいような状態に・・・

1954

いつものことですが全部回り切りたいと思うあまり帰りはまたまた真っ暗に・・・季節外れの暖かい日で遅くなってもそう寒さを感じず1日ゆっくり満喫できました。

私の今年の目標は、着物リメイクもそうなんですが第一は自分の体を立て直すことです。ダイエット、というよりも根本的な食生活や習慣、体の基礎をつくること等に力をいれていきたいと思います。病気をして知る。悲しいきっかけですがやはり健康が第一です。皆さまもこれから11か月素敵な1年をお過ごしになられますように・・・

1955

2019/01/26 posted by Couture